高梁地紅茶まつり | アシカのほのぼの田舎暮らし

高梁地紅茶まつり

3連休の岡山はおおむねお天気が良かったです。
 
そんな感じの本日でした。。
 
まぁ、片付けとか、打ち合わせとか、いろいろしていたのですけど。
 
昨日は地元で我が家が唯一毎年参加するイベント、高梁地紅茶まつりでした。
前日からせっせと準備して、当日も早起きして、出発!
家から車で10分ほどの駅前商店街が会場です。
 
image
 
テーブル2つ並べて、ぶどうや柿、ぶどうジャムや焼き菓子を販売しました。
 
image
開店前から人気の葡萄。
特にシャインマスカットは飛ぶように売れ、まだ馴染の無い紫苑も試食していただきながらほぼ完売。
太秋柿も豊作だったので、少し小ぶりの実を持っていったら、大人気でした~
 
image
ぶどうジャムも試食販売で、興味をもっていただけて、うれしかったです!
焼き菓子もおかげさまで完売。
 
飾っていたシマちゃんの写真にも反応してくれる人が多くて、猫好きの輪が♪
毎年参加しているとわざわざ遠方から会いに来てくださったり、顔を覚えていて声をかけてくれる方もいて、ありがたいことです。
 
お祭り自体も、来場者が多く活気がありました。飲食ブースも大盛況。
また来年も参加したいな。
スタッフの方々には大変お世話になりました!
 
 
11月の月末には倉敷でもイベントを開催いたします。
 
 
 
昨年に続き、今年も友人たちとのイベントです。
 
「自然とつながる暮らし展 2019」
ギャラリー十露(倉敷美観地区)
2019年11月29日(金)~12月2日(月)の4日間
10:00 - 17:00
 
アクセサリーや布小物、ケーキや自然食品などなど
文化祭のように気軽に楽しんでいただけるイベントです。
 
デザインファーム トドではぶどうジャムや干しぶどうを。
アシカはカリグラフィー作品やクリスマスカード、アクセサリーの展示販売。
 
11月30日(土)はききつちさんのパンの販売があります。
12月1日(日)は浦田さんがあたたかい飲み物の販売など。
 
お散歩がてらぜひ足をおはこびください。
よろしくお願いいたします。
 
 
 

人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らし

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
カリグラフィーの作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪