何の日 | アシカのほのぼの田舎暮らし

何の日

 
姑さんが元気なころは、そろそろお墓掃除をしないととか、親せきが来るからとか言ってくれていたので、お彼岸を意識することが多かったのですが、ついうっかり昨日が彼岸の入りだったことを忘れていました。
今日お墓参りをしてきましたよ。
 
何でお彼岸を思い出せたかというと、アメブロが5年前にこんな記事を書いていますと教えてくれたから。
 
image
 
わっ、その頃から忘れてるっ(汗)
 
夫がボタモチの代わりに仏壇にアンパンを供えてくれていました。ナイスです。
菓子パンも好きだったので喜んでくれていることでしょう。
 
秋のお彼岸も葡萄の収穫期で忘れそうになるけれど、彼岸花が盛大に咲くので思い出させてくれます。
 
 
image
 
人気ブログランキングのクリックバナーはこんな風に描いています。
A4コピー用紙に15個。耐水性のペンで輪郭を描いて水彩と色鉛筆で色塗り。
 
 
今日のバナーはお彼岸にちなんで♪
 
 

人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

応援クリック励みになります♪

 

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らし

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
最近の作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪