気づいて | アシカのほのぼの田舎暮らし

気づいて



昨晩は私が先に病院に着いてベッドに寝かせ
夫トドを待っていたのですがなかなか来ない。
どうでも良い話でつないでいたら、ようやく
農作業後でよれよれのトド着。

そのとたんに顔が3段階くらい明るくなるのですが、
最後の〆の抱っこの時は一段と幸せそうな顔を
します。。かわいいねぇ





先日トドが葡萄の木に鳥の巣がかかっているのに
気づきました。
私は携帯で呼び出され、二人でそっと観察。

たまご2つとヒナが3羽!
携帯のカメラを親と勘違いして大きく口を
開けていました。

しかし翌日、卵は消えヒナは2羽に。

そして昨日、、、空っぽでした 涙

足元を探しても何も落ちてない。。




わたしじゃないよ


わかってるよぉーシマは気づいてなかったものね。

巣は荒らされた跡もなくきれいなままだったので蛇かなぁ。

それにしても巣の場所が悪かったね。
あのまま育って巣から顔をだしてピーピー鳴くように
なったら、すぐに他の鳥や猫に気づかれてしまうもの。

無事に成長するってすごいことなんだなって思います。


毎日蒸し暑いですが、良い週末を~♪