コーヒー豆 | アシカのほのぼの田舎暮らし

コーヒー豆

$アシカのほのぼの田舎暮らし

笠岡での仕事を終えて、仕事がもひとつあった
私は電車で福山へ、トドは笠岡駅近くにできた
コーヒー屋さんに行きました。

最近笠岡で評判の「辻珈琲」さんです。
駅前ロータリーを岡山駅方向へ歩いたパン屋の木村屋の向い
あたりにあるらしいです。
私も行きたかった。今度行こう。


二人分のときは、マシンじゃなくて手で淹れるのですが、
道具が寄せ集めで


$アシカのほのぼの田舎暮らし

曲芸かっ!

バランスをとるのが難しいのであるよ。



$アシカのほのぼの田舎暮らし

エチオピアという豆は酸味が強くて
フルーティでおいしかったです。


今日の日中はよく晴れていたので
葡萄の剪定を少し。



$アシカのほのぼの田舎暮らし

相棒はいつものこの方。


ひとりぼっちだと少し緊張していますが、
外猫ニーニーが合流すると心強いのか
リラックスできる様子。



$アシカのほのぼの田舎暮らし

陽射しが強かったので、しばらく木の上で
気持ちよさそうにしていました。


剪定を終えて庭に帰ったら、トド母が出ていて
高枝切ばさみを持って庭木を見上げていました。
そのハサミでは太い木の枝は切れないでしょうねぇ。
んー、もどかしさが伝わってきます。

あれもこれもそれも剪定してほしいと言われたのですが、
まずは果樹優先、と返事。。。
したものの、こまめに15分でも30分でも
やっていけば、すっきりするかも。
心がけひとつなのよねー、なにごとも。



鏡餅人気ブログランキングドア
記事が気に入ったら↑をクリックしてください♪