お寺やあちこち | アシカのほのぼの田舎暮らし

お寺やあちこち

$アシカのほのぼの田舎暮らし

週末は岡山市内や総社などあちこちに出かけました。


豪華ではないけれど、自然のなかに
素朴にたたずんでいる
古墳や遺跡、神社やお寺などが
多いんですよ、岡山って。


すてきな空間で、しーんと静かに
過ごすことができるって、贅沢です。


昨日は、岡山市の東山近くの曹源寺さんに
いってきました。
はすの花がひっそりと咲く、すばらしいエントランス。

$アシカのほのぼの田舎暮らし

広々としたお庭は、どこも丁寧に
清められていました。

このお寺には海外からたくさんの方が
修行に来られています。



普段は連日出かけることが
あまりないので、
猫は寂しかった様子。

帰ったら庭先でトド母になでてもらっていました。

「もぉー、わたしに付いてきて離れんのよ。
さみしかったんじゃろーなー。
な? おかーさんが帰ってきたで、ほれっ」

と、トド母にからかわれて、
恥かしかったのか、シマは
大きな声を上げて怒っていました(笑)



$アシカのほのぼの田舎暮らし

そうよね、もうお姉さんだもんね。

こんな日は、しばらくの間
ちょっとよそよそしのですが、


布団をしいて横になっていると


$アシカのほのぼの田舎暮らし

重たいけど、愛しさが増す
ひとときだったりします。

今週は、あまりお出かけしないからね。




ペタやランキングのクリック
ありがとうございます!ネコ

人気ブログランキングへ

クリックうれしいです~!
クローバー




ペタしてね