息子が重い。

実際体重も重いのですが…w

段々出来ることが減ってきた様に

感じる息子が重いのです。


私の頭の中に、

どーしても解けない

絡まった毛糸玉が

詰まっているようで

重苦しくって、苦しくて、、

こんな時、ワーワー涙が出れば、

スッキリするのになぁ~


昨夜は早々逃げ寝することに

しました。


これは私の鬱っぽい症状なのか…



親子の関係って不思議ですね。

自分の事の様に苦しくなってしまう。

自分の事は、困りはて自分で努力をし、何とかするのですが。

子供の問題となると、

どうにも出来ないので、

ヤキモキしてしまう。。


      ⊿⊿⊿⊿⊿


どうにかしようとするから

苦しくなるのですよ~

YouTuberの誰かが言ってたっけ。

流れに任せなさい!

そうすれば、何かが

変わってくるものです。

貴方が何とかしようとするから、

宇宙の法則に逆らうことになり

苦しくなるのだと。

それは、流れるプールに逆らって

泳いで行くことに似ているそうです。


そりゃあ逆らって泳げば苦しいに決まっているよね。

そんな言葉が心に引っ掛かかりました。



そうなのかなぁ~




もしかしたら自分には、

どうにかしなければならない

という我を

一杯付けているのかもしれない。

子供のひどい現状を見れば、

当然思うものだけど、

それが強すぎて、

つまり我欲となって

前をふさいでしまって

いるのではないか、、



障害をもってしまった息子に、

改めなさいと、

考えさせられています。