今日病院から診断書が届きました
先生、受診した次の日の土曜日に
診断書書いてくれたみたいです。


改めて中身を見たら
なんか聞いてたのと違うところがありました。


・TIA型   梗塞型だと思ってた…でも脳梗塞
   起こしてないので梗塞型じゃないですよね。

・両側型    そりゃそうだ。
・3月にした手術は直接バイパスだけと
     思ってたら間接バイパスもしてた模様。 



ピンピンしてるけど
「術後5年以内は重症者とみなす」のところに
チェックが入ってました。




保健所の窓口で申請。

軽症高額に当てはまっていたので
管理票もコピーして提出しました。
窓口で原本と同じか確認されました。



診断書も何か役所内の書類と照らし合わせてたので、担当の人が台帳確認に行った時に除いてみたら

なんちゃらスコアが何点以上
術後5年以内は重症者とみなす

などが記載されてました。



受理されたので一安心。
却下されないといいなーニコニコ