ひと月にかかる食費

二人暮らしなのに

エンゲル係数お高めにしている

高齢かあちゃんです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

なんだかんだで

おやつ外食嗜好品含めると

5万円くらい使ってると思う・・・。

 

まぁ、月に5kg米を実家にお届けしてるんだけれども

それにしたって、ねぇ、

トドックの支払いが

食費以外も込みで2万くらい

スーパーでの買い物が月に3万くらい

酒もたばこも勝ってないのにねぇ

贅沢してるのかしらねぇ

 

ちなみに6月はエスコン外食でやられた。。。

 

先週末は母が

次女っこの学校祭を見に来てたので奮発しちゃったよ

 

 

金曜日は質素に

ピリ辛ししゃも

大根の煮物

キャベツの油いため

キュウリとわかめのポン酢和え

 

 

土曜日は
たことマグロのお刺身
サラダ
 

 
日曜日は卓上焼き肉器で
焼き肉
油が跳ねるので画像はナシ
 
 

月曜日は母を送り届けて

白身魚フライ

煮しめの残り

焼き肉で残った野菜

サラダの残り

など。

 

 
実家の帰りに
恵庭という街を通るんだけど
業スーがあってね
あと魚はんっていういう魚屋さんのスーパーもあって
珍しがって寄り道して
買い物しちゃったよ
 
エンゲル係数
抑えられるかな、
とっても期待しているキュウリ
 

 

今からこんなになってたら

真夏までもたないじゃないか

 

早めに肥料あげておこう・・・。

 

こちらはNEWOPENした

トマトの直売所でかった

アイコと

ラブリーさくら

 

 

さくら、味濃いくておいしかったですわ

関東方面のレストラン方面(方面多い)に

出荷しているらしいですよ。

高級品やんけ滝汗