別のとこに書いた記事から
転用です



こどもらが
なんでこどものてれびが一つもはいらないのさむかっ
と、ご立腹。理解できるかどうかはわからんが

地震を測れるようになってから
日本で一番大きい地震で
今まで来たことのない津波が来て
人も家もいっぱい流された。
電気を作る工場も、津波で壊れて小さいけど
爆発したの。(1号機の小屋が吹っ飛んだ映像みてたからわかったらしい)
これから、もっと大きく爆発したら
毒の煙がでてみんな死んじゃったりしたらたいへんだから
どうしたらいいか考えるためにニュースしてんの。



って言ってみた。

『ふうん。ニュースっって大事なんだね』

って・・


ん~~
保育所はお昼寝タイムで
揺れに気づかなかったらしく実感ゼロ

震度3でも目覚めないって、どうよDASH!


でも
子供だって、この報道の仕方が
おかしいって思ってる。
もう、民放各局も地震報道しかやらないなら
時間制の輪番にして
見ない方はテレビを消して節電にご協力を!
くらい言ってみたらいい。

壊れた街を映すのもやめてほしい。
現地は停電で見てないかもしれないけど
地元の人がみたら落ち込むような映像は、いらない。

これからは、
誰が無事かって情報を流せばいい。
長女のひとこと

『助けもしないで、騒いでるだけじゃん』

マイクを捨てよ
がれきを拾おう!!