今日は土曜日。モシダッタラさんは休み。

つ~か

委託サンは祝日関係無しの週休2日制なので

土曜日は3人が交代で一人ずつ出てくれます。



なのに、やっぱり彼女にまつわる事件が・・・



彼女は、病院の職員レストランの献立をたてて

材料を発注してるんですが

今日届いた、来週分の材料の中に


介護用

高カロリー

茶碗蒸し


出番だったKくん、


『突っ込みどころ満載過ぎて

 なんて言ってやったらいいか

 わかんね~~(≧▽≦)』


音譜喜びまくりよ音譜


ファミレスでもないのに茶碗蒸しかよ

にはじまり


おかず2品のうちの1品が茶碗蒸しってないよね

(焼き魚と茶碗蒸しって組み合わせだったらしい)


茶碗蒸しくらい作るよね


卵豆腐の方がいいよね


もちろん、最大の問題は


アルミカップ(つまりレトルト)

のままだすのか?


っことで。


介護用です。しかも高カロリー

容器は

ペコペコってした缶もどき。←『栄養支援』って印刷されてる


『そのまま与えられるキャットフードのレトルト』をご想像ください。


せめて

冷凍卵液だろ~



僕たち、試されてるんですよ



ミョーに納得しそうです。


うまいこと言うな、Kくん。


・・・