ミスド | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

ミスド福袋のドーナツ引換券使いました↓

 

 

 

左から3個目のドーナツ(ポンデゴールデンストロベリー)はメニューに載ってないレアドーナツなんだってキラキラ

 

30個分の引換券(カード)なので残り24個分ピンクドーナツドーナツ

5月末までに使い切るぞ〜DASH!

 

 

 

 

昨日夕飯時にパッションがリビングテーブルの上に置いてあるカゴの中にチョコレート入れてたの。(モコちゃんが食べない様に)

なのにいつの間にかモコちゃんがそれを取ってたのね。

それに気が付いた旦那が「危ないじゃん、モコちゃんが食べたら死んじゃうよ」ってパッションに言ったのよ。

パッションは「そんなの分かってるよ、だからカゴの中に入れたのに まさか取るなんて」みたいな事を言ったんだけど それでもまだ旦那は「モコちゃんにチョコは危険だよ。モコちゃんが死んじゃったら父悲しいよ」って事をネチネチ言ってた。

そしたらパッション「コーヒーも犬が舐めたら死ぬけどね」って言い返した爆  笑

旦那「うん、そうだね。気をつけるよ」

パッション「気をつける気をつけるって口だけじゃん。拭いてるのだって見た事ない」

私「そうだよね〜拭いとくよって言ったきり拭きもしないし」

旦那「まだ拭いてくれてないの??」

私「自分が拭いておくって言ったんでしょ?」

旦那「…」

 

食後いそいそと拭いてましたw

でも1ヶ所しか拭いてなかったから ノールックで「上から2段目の所にもこぼしてるよ」って教えてあげたwww

拭いてから「うん、完璧!」って自分で言ってた爆  笑

でも拭くのに使った布巾は洗わず置いてあったしむかっ

どこが完璧だよえー

 

パッションよく言った拍手

やっぱりパッションには逆ギレしないんだよねー

この際だからと私も一緒になって言ったけど昨日はキレなかったし。

 

でも旦那の本心は「気が付いたなら拭いてくれればいいでしょ?」「気が付いたなら片付けてくれればいいでしょ?」「気が付いたなら閉めてくれればいいでしょ?」

全部全部気が付いた人が黙ってやればいいって考えなんだと思う。

分かるよ。でも対旦那の場合、そのルールにすると旦那はどんどんだらしなくなってやりっ放し、出しっ放し、溢しっ放し、使いっ放しで後始末は全部私の仕事になってしまう。

たまにの事なら人間だからそういう事もあると思って黙ってやっておくし それを何とも思わないけどね。

やってくれない=優しくない やってくれた=当たり前 って考えの人だし余計にやってあげたくないよ。