お読み頂き、ありがとうございますピンクハート


2023年7月31日

本日のスケジュール


受付→採血→化学療法オリエンテーション→


主治医の診察→抗がん剤治療→主治医の診察→


お会計→院外処方で薬をもらう



大きい病院は朝から混むダッシュ


早めに到着してよかった照れ


もうドキドキしっぱなし


採血ってどっちの腕を出すんやったっけ?


手術した右腕はあんまり使うなって

言われたよな〜


プチパニック不安不安不安不安不安


とりあえず、看護師さんと相談した結果

安全策の左手の甲


痛くなかった照れ



本番はどっちの腕で点滴するか

主治医に聞いてきて下さいと言われるガーン



あ〜〜もう〜〜帰りたい

今すぐ帰りたい



乳腺外科で久しぶりに主治医に会う

血液検査の結果、問題なし

治療施行に◯されるOK



採血や点滴をする腕は先生の考え方で

違ってくるみたい


私の主治医はむくみや痛みなど

症状がなければ

手術した腕でもOKの考え方


なので採血は右腕OK

点滴は左腕に決まる



では行くか、化学療法室へ

ケモ室👈この言葉覚えたルンルン


担当の看護師さんは以前に

ウィッグのカウンセリングをしてくれた方


看護師さんも私の事を覚えててくれてたラブ


なので、私の心配性をよく知ってくれている


私の左腕はうっすら血管が見えている


だ、け、ど、、、


心配だから、ホットパックしときましょう!


おかげさまで、

1回で成功予防接種ありがとうございまーす飛び出すハート


サポートに助けられてますハート


そうそう、

私はアルコールに弱い

お酒は飲めない

アルコール消毒した所は赤く反応する

下矢印


いつも時間が経てばスーッとひく


でも次からはアルコールフリーに

変えてもらう


看護師さん、ちょっと驚いてた笑チュー


そして

生理食塩水

吐き気止め

アドリアシン

エンドキサン

生理食塩水


初回なので投与中に

薬剤師さん、栄養士さんが

入れ替わりで来てくれたので

気が紛れてよかった〜照れ




ついにスタートした抗がん剤治療


まだまだ始まったばかり


でも、

無事にスタートを切ることができましたバイバイ



本日の病院滞在時間


7時間でした驚き驚き驚き



本日のお会計

¥20,200お札


お薬代

¥940コイン


とりあえず、疲れた無気力