毎月の掛け金は少額ですが


医療保障+がん保険に入っていた照れ


確か結婚してから

お姑さんにがん保険をすすめられて

追加加入した記憶がある


今回の入院で医療保障分と

がんの一時金

手術代

入院費

などなど、まとまったお金が戻ってきた


がん保険の大事さを身をもって知ったおねがい



さらにさらにびっくりマーク


それに加えて


私は幸運なことに

職場の福利厚生で


入院に掛かった費用が

請求できた飛び出すハート拍手


なので、今回入院して掛かったお金

8泊9日

¥112,654

(高額医療費還付後)

支払った分が戻ってきた札束札束


ただし、診断書作成料
¥5,500は自己負担

それくらい文句言わずに払います!

診断書1枚あればコピーで他社も
請求できるし〜ルンルン
(注:保険会社によって違う)


差額ベッド代が出るってわかってたら

個室希望にしたのに〜〜〜泣泣泣


知らずにケチって大部屋にしたよむかつき


まぁ、いいよいいよおいで


だって、

ほぼ、チャラやん爆笑


ありがたい福利厚生制度飛び出すハート



でも今後、どちらも通院での治療は

請求できないガーン


この先、まだまだお金かかるよね~お札


自分で加入している医療保険は

通院でも放射線治療は

請求できるみたいで良かったおねがい


ちなみに

夫は独身の頃から

職場で団体保険に加入している


それでも一度、見直しが必要かも電球

病気やケガはいつなるかわからない


保険料、無駄にしないためにも!