2023年6月14日

術後1日目


空腹で眠れないまま

朝を迎える

お腹すいたよ〜〜えーん


怖くて寝返りができない

上を向いて寝転ぶふとん1


すると、あさイチ

主治医があらわる気づき


入ってくるなり


先生:傷口見せてください


どうぞ、どうぞ~

パジャマの片方だけ開く


先生:うん、大丈夫ですね

ドレーンもいいですね


傷口には透明なテープが

ピッタリ貼ってある



今日はリハビリがあると教えてくれた



確認すると戻って行った


私が前日にケロイドの話をしたから

先生も気になったのかな?と

ふと思う


でも、回診でもないのに

すぐに診に来てくれて


ありがとうございまーす飛び出すハート



いよいよ、朝ごはん〜スプーンフォーク


が、、、


喉の違和感魂魂

固形物を飲み込むのが辛い

せっかくのごはんがもやもや


よく噛んでも、飲み込む時に

引っ掛かる感じ


この違和感

2〜3日つづくもやもや


とりあえず食べれそうな物だけ食べた


トイレも歯磨きも自分で歩いていける


そういえば、

ドレーンを入れる袋もらえたスター


ドレーンは相棒照れ


移動の時は首から下げる
液が溜まるとけっこう重いタラー