新生侍ソロ連戦っ! ~最近流行りのゼルティシスの巻~ | 迷走侍ホンマツのイルーナ侍道中記

迷走侍ホンマツのイルーナ侍道中記

お初です(* ̄∇ ̄)ノ
イルーナ戦記でWダルカンにて侍やっております♪






さて、こんな占いの日は侍にとって連戦日和でござんすな~(*´ω`*)




ラッキーステで疾風迅雷のMP確保できるのである程度のボスは着替え梨で回すことができやす♪




さて、今回ご紹介するお相手はセルトザムの神であらせられるゼルティシスさん(^_^)ノ


ゼルティシスLv259
ドロップ:ゼルティシスの角、ラブラドライト、ゼルティスボウ[弓]、◇ゼルティシス
特殊攻撃:毒、HPデリート、追加ダメージ
属性:無/弱点:無
EXP:170000


◇ゼルティシス
効果:クリティカル率+75 クリティカルダメージ-9% 物理威力がレベルほど増加



なんとなく仏教系の像を思わせるような風貌ですなw




最近とある忍者の王様が◇の使い道を紹介したことにより相場がグンと伸びておりやす♪


サブキャラ作るときには便利さ半端ない◇でござんすね~(*´ω`*)


あっしもエンチャや剣ビショ作ったときにお世話になりやしたww






ではではまずは装備からっ



妖刀村正◇ジドゥ☆精神力3
イラ◇ケルベロス
グローリーマント◇ヴィーダ
欲望の瓶

アルクリ
黄ライン6緑ライン2

ラーカス
ザゼル
アルターン
INT+1
絶対回避Ⅰ



占い効果で疾風迅雷の時間が24秒くらい確保できやす♪




さあさっそく行ってみやしょうっ!



まず入る前に


怪力乱心&明鏡止水とワクチン(毒)

※ペットはたたかうに設定




入ってからは

残心→燕返し→心頭滅却→疾風迅雷の順にスキルかけていざ突撃っ!(  ゜Д゜)ノ





少し削るとHPデリorHPデリ&MPデリ&継続効果無効化が来やすw


だいたい2、3割くらいの確率で後者がとんできやす


AGIカンスト近くあればだいたいの攻撃は避けれるので(この時点で390くらいだったはず…)

その間に落ち着いて


塩→残心→燕返し→明鏡止水→塩→怪力乱心→心頭滅却→疾風迅雷

の順でスキル掛ければ

だいたい間に合いやす♪




※間に合わないこともありやすw



色々デリが来ない場合はHP無視してデュアル挟みつつザクザクと(≧∇≦)





主な膝つき要因としては

○スキルデリ後の立て直しが間に合わない

○毒ワクチン忘れ
   (持ってくるの忘れていったん戻るハメにw)

○攻撃避けてるのになぜか貰う追加攻撃w

○燕返しが追いつかない


てとこですかね。



7、8割方膝つかずに行けやす♪





状態異常が毒以外ないのと塩以外の回復アイテムいらず、欲瓶かつ火力装備で行けるので
※イラ吟醸ダジャ型だとちと分かりやせんが(^_^;)



メタル、ヴィーダ、ジドゥ辺りと並んで倒しやすいボスでござんすよ(^_^)ノ









ではでは今回はこれにて(^_^)ノシ