ここ5年、飲食業の仕事をしてた

飲食業は景気、売り上げ次第でシフトに入れる率が違う

料理の仕事は楽しかったけど、年と共に身体を壊す笑
ぎっくり腰とか、坐骨神経痛とか

重い物持ったり、水仕事だったり、過酷

厨房は、夏暑くて、冬寒い笑

パート代が不安定な事と、身体にガタが来た事で、転職を決意

資格を活かして、なんとか再就職、パートに就く事ができた

事務、受付のお仕事

久々の人と触れ合う仕事笑

厨房は、厨房服に着替えてマスクとキャップ
化粧もテキトー笑
なんなら眉毛しか描かない日もある笑
会話も、パート同士、子供と旦那の話しかしない
ラクだけど笑

今の仕事は、新人だし接客業だし、覚える事たくさん
ゆえに、この年になっても怒られる事もある

入社して3か月

辞めたい!でも、旦那の職場の手続きとかが面倒で辞められない!
何よりも、このご時世、パート先が見つからない

もう少ししたら、慣れて、仕事も覚えて、やめたい気持ちも無くなるんだろうか