三鷹の森 ジブリ美術館 | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

三鷹の森 ジブリ美術館

先日、三鷹の森 ジブリ美術館へいってきました爆笑

リニューアルしたこともあり、とにかく人気なので、チケット取るのはほんとに大変でしたが、発売日の10日にすぐネットでGET音譜

いやー、何度行っても楽しいし美味しいですラブ
(わたしは、ふぞろいいちごのショートケーキがお目当w)

娘にとっては今回が3度目でしたが、案の定、外に飾られているトトロに大興奮✨
そして入り口にあるステンドガラスのキキやジジ、さつきやめい、トトロをみて名前を連呼(笑)

これまで娘はあまりに小さすぎてわからなかったようなのですが、今回は完全にジブリファンとなっていった為、始終楽しそうでわたしも嬉しかったですラブ

それでも、せっかく並んだねこバスにはこわくて近づけず…次回にお預け。
まっくろくろすけのぬいぐるみにはなんとか触れました😅
小学6年生まではねこバスに入れるので、気長に待とうとおもいますひらめき電球

久しぶりに入った土星座(ジブリ美術館だけの短編映画館)では、『たからさがし』を鑑賞✨
音が効果的に使われているかわいらしい映画で、娘も初・映画鑑賞をここでできて幸せそうでした恋の矢もう、目が釘付けになってましたね(笑)
1歳でこんなに集中してみるのか…と驚くほど。

毎回感じるのですが、細部にまで楽しめる細工が施されていて、大人はもちろんのこと、子どもが興味を持つような仕掛けがたくさんあってすごいなーと。
特に今回は娘が歩けるようになってから(ほとんど走ってましたけどね)いったので、たくさん気づかせていただいた感じでした。

2階のお土産やさん マンマユートに入った時のBGMは、なんとカントリー・ロード(笑)
そんな偶然にびっくりしたりして、ひとりで照れ笑いしながら買い物を楽しみました。

今度ここに来る時には、子ども2人連れてるのかしら…笑い泣きこりゃー大変だ!と内心思いながらも、きっとまた何度でも訪れてしまうのでしょうラブ

次回もまたケーキ食べよう✨と密かに決意💕

大満足の素敵な1日になりました。

新企画展示の『猫バスにのって ジブリの森へ』は今年の5月くらいまでだそうですので、ぜひお早めにー✨
(入り口で誰もが猫バスに座れます💕)

http://www.ghibli-museum.jp/news/009956.html