思い | 本望ボクシングジムブログ

本望ボクシングジムブログ

2013年10月7日(月)、与野本町にオープンしたボクシングジムのブログです。
元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン、本望 信人(ほんもう のぶひと)が会長を務めます。

今日は自分自身の思いについて書かせて頂きたいと思います




僕自身がボクシングを通して一番学ばされた事




苦しかったり、辛かったり




そういった出来事を乗り越え一生懸命に頑張った、その先に充実感、達成感はあると言う事





これは強い弱いや、勝ち負けとは関係ありません





結果に至るまでの過程に何をしてきたのかが重要です




例えば





始めてボクシングをした人が、ワンツーを覚えようとしたとします





最初は上手く行かず、いらいらする事もあると思います





そこで諦めずに、積み重ねワンツーを覚えるという目標に向けて努力する





そこに充実感があると考えます





そこでワンツーを覚えれば更に達成感を覚えます





そんな充実感、達成感を感じられる要素がボクシングには沢山あります





どんなことでも良いから、自分で目標を見つけて、その目標を乗り越えるために努力する!






そこに、結果は関係ありません





例え出来なくても、その経験は無駄にはなりません





そういう目標設定、それに向けた努力





そのサポートを本望ボクシングジムでは、その会員さんの目的に合わせて行っていきたいと考えています






自分自身のボクシングキャリアに於いても





幾つかのタイトルを獲得する事は出来ましたが




決して順調にキャリアを積み重ねたわけでは無く




もうボクシングを続けることを諦めてしまおうか思う事も何度かありました





でも、自分自身の目標を達成するために、そこで諦めずに努力したので





その結果手に入れる事が出来たものもありますし





逆に手に入れられなかったものもあります





最後の世界戦は僕は負けました





でも、絶対不利と言われる中で、勝ちたいという思いで必死に努力をした経験は今でも良い思い出ですし





自分の中で逃げずに戦ったという自信にもなっています





そういう経験を経て、今ボクシングジム開設という大きな一つの目標も達成できたのだと思います





とはいえ、スタートしてからが本当の勝負です!





これから苦労する事も沢山あると思いますが






自分たちも、その先にある達成感、充実感を味わえるように頑張って行きたいと思います!