本望ボクシングジムブログ

2013年10月7日(月)、与野本町にオープンしたボクシングジムのブログです。
元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン、本望 信人(ほんもう のぶひと)が会長を務めます。


テーマ:
28日に勝利ジムさんで行われた練習会に、参加させて頂いた



ミスターX氏、星野さん、レンタ、レオの4名




{BF449CCA-4B5B-4882-AD33-E5ED86894388:01}




そして、今回はレンタとレオのジムメートのシンゴが手伝いと応援に駆けつけてくれました(^_-)




普段、試合前は緊張で硬くなってしまうレンタとレオ




今回はシンゴの存在でいつもよりリラックスして練習会に望めたのではないかと思います(^_-)




やはり仲間の存在は大きいですね




練習会は、試合形式で勝敗はつけずに行われました



沢山のギャラリーの前で、慣れない場所で試合と同じ緊張感があります



そして、勝敗をつけての試合だと、どうしても勝ちたいという思いから、硬くなったり、気負いが生まれたりする所ですが



勝敗をつけないので、その中で思い切って自分の試したい事を試せます



そういった意味で、とても良い試みであると思いました‼︎




そんな中で行われた練習会




まず、初めに登場はレンタ‼︎




今回レンタは本人の希望で2試合に出場させて頂きました‼︎




{68EE9C45-401F-496C-8B8A-51B2C37B6B90:01}




1試合目は、4歳年上の相手を前にして、悪いパターンの下がりながら手の出ない展開



歯切れの悪いままラウンドが過ぎて終了




次に登場はレオ‼︎




{6924576B-0B2F-4A28-8F99-925D6F13AF44:01}




この日は、自分から前に出て、打たれても今までに無い位に必死に前に出て気持ちの入った動きを見せてくれました‼︎




まだまだ練習量の足りないレオ、後半は動きが落ちてしまいましたが、2ラウンドしっかり戦い抜きました




スパーを終えると、息切れをしていたレオ




その位の気持ちで、毎日の練習を頑張れれば、これからが楽しみだと思える内容でした(^_-)




次は、2試合目となるレンタ




{614C5AA9-246B-4922-817D-76474F2CD95B:01}




目の前でレオの頑張りを見て、本人も思う所があったのでしょう、レンタも今までな無い位に必死に前に出て打ち合いました




やはり、まずは打ち合いが出来なければボクサーとしての本当のスタートには立てないと思います



そういった意味でも、2試合目はレンタにとって、次に繋がる大きな経験になったと思います(^_-)




{78716C81-827B-4A57-AFA6-E09E14921176:01}




そして、この日は自分の試合が無い時は仲間の応援‼︎




これも大切な事ですね(^_-)




レンタ、レオ一生懸命に指導をしてくれた井川トレーナーに初めて良い報告が出来そうです‼︎



この日の気持ちを忘れずにこれからも頑張って行こう‼︎




そして、シンゴは仲間の手伝い有難う(^_-)



{FDA95F2C-16B3-4A80-88B3-3DF940DE919C:01}




続いて出場はミスターX氏




{9DF345BC-E331-49C0-884A-CA34050FB6BF:01}




最近は、ここぞという時にパンチが出せる様になり、落ち着いて相手を見て対処が出来るようになったミスターX氏




試合のプランを立てながら、試したい事を試し、来週のスパー大会に向けて良い確認が出来ました(^_-)




今迄の経験が、活きてきそうです(^_-)




最後に登場はチャレンジャー星野さん‼︎





{4B092310-C3CD-4661-AA92-B5977C562F77:01}





若くて、勢いのある相手でしたが




決して下がらずに、意を決してのカウンターを決める場面も沢山ありました




最後こそ、相手の良いカウンターが入りストップとなってしまいましたが、こちらも気持ちの入った良い戦いを見せてくれました(^_-)




星野さんも、来週のスパー大会に向けて良い収穫がありました(^_-)




今回は4選手とも、本当に良い戦いを見せてくれました‼︎




勝利ジム、高橋会長初め、声をかけてくれたSRSジムの中島トレーナー、関係者のみなさま、どうも有難うございましたm(__)m




そして、こんな時に自分が動けるのも、自分を助けてくれる力があるからこそです




率先して、いつもジムを守ってくれる井川トレーナー、今回臨時トレーナーとして手伝って下さった、来週のスパー大会出場の藤本さん、どうも有難うございましたm(__)m




では本日も、沢山のご来館お待ちしています‼︎













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます!

井川です。

昨日は会長が途中で
大会引率でしたので
途中から藤本さんと2人でジムをやらせて頂きました!

藤本さん
ありがとうございましたm(_ _)m


まずは
スパーリング、練習会に出場の皆さん(^^)

出発前です(^^)

皆さん
良い顔をしてますね(^^)

練習してきたことを出そうと思う気持ちと
少しの緊張感、不安などもあったのではないでしょうか☆


シンゴは今回は

応援と皆さんが使用する
道具を持って行ってくれました(^^)

シンゴ
ありがとう☆

レオとレンタは
応援、協力してくれる友達、
日頃から協力してもらっている家族の存在があることを
忘れないで大会を頑張ってほしいと思います!

大会のことは
後日、
会長の更新を楽しみにして下さい(^^)


それでは
ジムの様子です!



レッズの試合結果が気になる芝さんと
レッズの試合はゴール裏でしか見ない藤本さん



逸見さんと藤橋さん


玉井さんと山田さん


小崎さんと小野さん


澁谷さんと太尊さん

昨日のラストは

酒井さんと藤本さんでした(^^)

本日は休館日になりますので
お間違いのないように
宜しくお願い致します☆



体験チケットを購入頂き
行田市から来館頂いている逸見さん

バンテージが

かなり年期入っていました(゚Д゚)

場所によっては

かなり細くなってます(^^;)


なんと、
20年前に購入されたウィニングのバンテージだそうです(゚Д゚)


ウィニングのバンテージは
使う頻度によっては20年はもつということでしょうか?

この場合、
もっているといってよいのでしょうか?


しかし、
物を大切にし、最後まで使用する気持ちは
大切だと思います(^^)

拳を痛めないのであれば
逸見さんみたいに
20年使えるということですね(^^)


逸見さんのバンテージは
現在のマジックテープ式のものとは違い
最後ヒモで止めるタイプで、

昔、昔から、
ボクシングをされていた方は
懐かしのではないでしょうか☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本望ジム、明日29日(日)は不定期の休館日となります、お間違えの無い様によろしくお願いいたします。




只今、本望整骨院内よりブログを更新しているのですが




本日、携帯電話を携帯するのを忘れました(^_^;)




なので




昨日、携帯電話の中に撮りためた画像は、携帯電話と一緒に自宅に置いてあります





本日は画像なしでのブログになりますがお許し下さいm(__)m





水、木と雨が続きましたが来館数が多く





昨日は久しぶりに晴れたので、逆に来館数に影響しないか危惧していました





しかし、出足は良く無かったものの




その後、来館は途切れずに、終わってみれば、水、木を上回る来館数になりました!!




最近、また来館数が安定して増えてきています




井川トレーナー始め、手伝って下さるスタッフは皆さん一生懸命にジムを盛り上げてくれていますし




会員さんは、初期メンバーの方から、新規メンバーの方まで分け隔てなく、皆さん本当に仲が良く協調してジムを利用して下さいますm(__)m




来年からは、また新たな試みをしてみようかと計画中です




少しづつ、皆さんと一緒に本望ジムを成長させていけたらと思っています




皆さん今後も宜しくお願いいたしますm(__)m




本日は、千葉の柏にある、勝利ジムさんで行われる試合形式の練習会に




ミスターX氏、チャレンジャー星野さん、レンタ!、レオ@が参加させて頂く予定です




皆さん、練習の成果を出せる様に頑張りましょうね!!




本日は、自分が練習会に引率で行く為に




ジム内は、井川トレーナー、そして藤本さんが臨時トレーナーとして手伝って下さる予定ですm(__)m




新鮮なジム内になると思いますので、皆さんこのチャンスを逃さずに練習にいらして下さいね(^_-)




では、本日も沢山のご来館お待ちしておりますm(__)m











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

井川です。

昨日のジムは

沢さんから始まりました(^^)



岩渕さんと佐野くん


芝さんと大塚さん

芝さんは以前
自分でヘッドギアを購入されてましたが、

大塚さんも

My ヘッドギアを購入されていました(^^)

ちなみに、
グローブも My グローブです☆

レベルアップにつれ
自分の道具を少しずつ揃えていくのも
会員さんの楽しみになっているのではないでしょうか☆


佐野くんとレンタ


小崎さんと会長


福田さんと会長


急に寒くなり
来館数を心配しましたが

心配はいりませんでした☆



レオとリツ


久しぶりの窪田くんと峰尾さん

かなりレベルアップされ
もう少しでグローブマスができそうです(^^)



シュンヤさんと 大会出場の増渕さん




ナイトメンバーの皆さんも

たくさんいらしてくれました☆


酒井さんと成瀬さん


武井くんとミスターX氏


昨日のラストは

浦和レッズ大好き 黒岩さんでした(^^)



浦和レッズファン、
これから浦和レッズのファンになろうとされてる、

そういう会員さんは
是非、黒岩さんに声を☆

もちろん
大宮アルディージャ、
ライオンズファンの方も(^^)

地元埼玉のチームを
応援していきましょう(^^)


※ボクシングでは
大晦日に埼玉出身の世界チャンピオン

内山高志チャンピオンの試合放送もありますのでお忘れなく(^^)






それでは、


本日もたくさんのご来館お待ちしております☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は雨が降り、気温も一気に下がった1日でした



そんな日だったので来館数が少ない事も予想されましたが




嬉しい事に予想に反し沢山の会員さんがジムに汗を流しに来てくれました‼︎



{0181E2EE-455D-4640-B164-26CC6077A800:01}



{0AA54A9E-EEBF-4A83-A9C4-5CC1A997D6E5:01}




ボタさんと岩渕さん‼︎足の運びを意識しながらのマス



{4EFE7C1A-93D8-4BD6-A7C1-EA8D79F313F0:01}




リツはレオに相手をしてもらっての対面シャドー‼︎




{95DB1038-9811-4D98-9F2E-6AC7DDC4AE65:01}




玉井さん、山田さんは、それぞれの課題を頭に置きながらのマス(^_-)



{7C4E10FF-81AA-4CCD-8A35-86EAAE4D95F8:01}




鈴木君は蓜島くん、小野さんを相手に4ラウンドのマスをしてくれました‼︎



鈴木君の柔らかい身体の使い方は参考になりますね(^_-)



{92D5E1D4-F91C-4488-9014-9325004FBB77:01}



{5D973F94-FE17-43BC-BE74-3DEA7A7E4A92:01}




斎藤君はヘッドギアを付けての初マス‼︎お相手をしてくれたのは大塚さん。お互い良い動きでした‼︎




{52673BD2-C94B-4D41-AA8A-BDDB7C3D8B3C:01}



斎藤くんはその後、折原さんともマスを頑張りました‼︎



その積極性が良いですね(^_-)



{39F0FA8F-82A1-4BF9-B30F-BCC1D29EDAF7:01}




藤本さんは、シュンヤさんとマススパー‼︎シュンヤさんのリーチの長さに戸惑う場面もあったものの、2ラウンドを通してコンスタントに動き切れるスタミナがついてきました(^_-)練習の成果ですね


{358B6EE8-D7E1-4861-9E33-5B8206559B11:01}




そんな感じで、外の寒さとは対照的に熱いジム内でした‼︎




今日は、午後からは雨は上がるようです




沢山のご来館お待ちしていますm(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。