本望ボクシングジムブログ

2013年10月7日(月)、与野本町にオープンしたボクシングジムのブログです。
元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン、本望 信人(ほんもう のぶひと)が会長を務めます。


テーマ:
本望ジム、本日は不定期の休館日です



お間違えの無い様に宜しくお願い致しますm(__)m



そして明日はスマイルボックスさんで行われるスパーリング大会に6名の選手が出場させて頂く予定です



白鳥君以外は、今回がスパーリング大会初参戦となります



期待は勿論、不安や落ち着かない気持ちもある事と思います



でも、それが当たり前です



それら全てをひっくるめてボクシングです




色々な想いを背負ってリングに立ち




そして、やり切った先には大きな達成感、充実感を得られる事と思います




期待、不安、全てを含めて楽しめるように戦って来ましょう‼︎




そして、来年のアマチュアの大会出場を目指す白鳥君、来年に向けての経験作りの場としての大切な試合



課題をしっかり持って、試合に望んでもらいたいと思います‼︎




皆さん頑張りましょうね(^_-)




そして、明日はジムの方も、自分と井川トレーナーの2人体制で、いつも通りの時間で営業していますので沢山のご来館おまちしています(^_-)




話は変わりますが




先日コウダイがジムに挨拶をしに来てくれました




というのも、今年の2月に入会してくれたコウダイ




4月から中学生になりました




本人は何の部活をやるか、ボクシングを続けて行けるか、凄く悩んでいました



2月に入会してくれてから約3ヶ月、一生懸命に頑張っていたコウダイ



短期間ではありましたが、僕の中でもとても3ヶ月程とは思えない位に濃く印象に残っています(^_-)



コツコツと努力をする事が出来るコウダイ




これも才能ですし、上達の為には欠かせませんね(^_-)




バスケ部でも持ち前の頑張りを活かして活躍してもらいたいと思います‼︎



{B806AA54-0A23-4CDF-976C-5FFE1EEEE3E5:01}



頑張れコウダイ‼︎




たまにはジムにも遊びにきてな(^_-)








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます!

井川です。

昨日のジムの様子です。

内田さんと与野本町


総合格闘技のマンモスさんと白鳥くん


白鳥くんと安藤くん


八神スパローとシュンヤさん


昨日は20時過ぎに
ピークがやってきました(^^)

21時過ぎになっても


まだまだ
たくさんの会員さんが練習されてました(^^)

ラストまで大盛況
嬉しいことです(^^)

皆様のご協力で
会長と二人でスムーズに
ジムを回せていけるようになってきましたm(_ _)m

まだまだ
足りないところもあると思いますが、
もっとスムーズに回していけるよう
頑張りますので
ご協力
宜しくお願い致しますm(_ _)m

明日は本望ジム、不定期の休館日となります

休館日前の本日も
たくさんのご来館お待ちしております☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ジムに行き、ミットを取ろうとして、いつもミットを置いてある場所を見ると



見たことのないミットが置いてありました



なんだろうと思い、そのミットを見ると




なんと‼︎




{FAF4A69C-BF3C-4CAD-9200-23AB322703D7:01}




自分の名前の刺繍がしてあります




訳も分からず辺りを見渡すと、秋葉さんが笑っていました




よくよく話を聞くと




井川トレーナーと秋葉さんが、サプライズで自分にプレゼントをしてくれたんですT_T




いつも自分を支えてくれている人達から、プレゼントまで頂いてしまい、今の自分は本当に恵まれていると感じましたm(__)m




しかも、このウィニングのミット、作りがしっかりしていて




手の負担もかなり減りました




最近、手を痛めていた自分にとって本当に有難いですm(__)m




{02952D0E-9B6C-4131-9252-318715788119:01}





今後も、今のジムの素晴らしい人間関係を大切に、この新しいミットと共に頑張って行きたいと思います‼︎




有難うございましたm(__)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

井川です。

昨日のジムの様子です☆




今週のスパーリング大会出場のメンバーが
頑張ってました(^^)

ダイキと米本くんのマス

白鳥くんと内田さんのマス

今回は初めて
ボディーは本気で打って良いというマスをしました(^^)

顔ばかり打つのではなく
ボディーも打っていけるように
練習していきましょう☆



☆今日のご紹介は☆

レンタです。


最近、練習中に
「痛い」「疲れた」と言う言葉、
疲れた姿を出さないように
特訓中です(^^)

最近は自分でも自覚し、
たくましくなってきました☆

練習中 リングに上がった時は
弱さはみせないように
頑張ろう レンタ!!



続いては

シンゴです。

シンゴは練習しても
本当に全く汗が出ませんでした。

最近、
気温が上がってきたことと、
パンチをしっかり打つようになり、
少しづつですが
額に汗が出てくるようになってきました(^^)

キツいかもしれないが、
もっと動いて、もっと汗をかけるようになろうな シンゴ!!

体重も少しずつ
落ちていくから頑張ろう☆

お次は

ダイキ 中学3年生です。

ダイキは体が大きく
入会時、
中学2年生で体重70キロありましたが、
今は8キロやせました(^^)

テスト期間中以外は
自転車で30分かけて、
ほぼ毎日練習に来てくれてます(^^)

好きなボクサーは
「マニー・パッキャオ」です☆

どんどん動きが
ボクサーらしくなってきてます(^^)

成長期だから
オーバーワークには気をつけて
頑張ろう ダイキ!!



本日もたくさんの
ご来館お待ちしております☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は前半はさほど忙しい感じでは無かったのですが、後半から会員さんが集まり始め、終わってみればまずまずの来館数になり充実した1日でした‼︎



今週も良いスタートを切れました‼︎



{CC91DD2C-A691-4785-BEC5-45EACF125936:01}



サンドバッグは有酸素運動にも、無酸素運動にも筋トレにもなるボクシングジム必須アイテムですね(^_-)



レンタも伊藤さんも本橋さんも集中して叩いてます‼︎




{7F1BE6E1-4AAE-4A0B-8DF6-7BF0CDF525A5:01}




ジムの近くのガソリンスタンドで練習前にバッタリ遭遇した蓜島君



昨日は玉井さん、本橋さんとのマス頑張りました‼︎




{07A6F892-56FA-4B05-8066-2D387797903C:01}




今週スパーリング大会に出場のバズーカ佐野と元プロ鈴木君のマス‼︎



バズーカ勉強になりました(^_-)




{CD3F5577-6DC6-4C70-88A6-392E32BEE7B0:01}




子供たちも頑張りました‼︎




そんなこんなで、あっと言う間の3時間半でし(^_-)




昨日も皆さんお疲れ様でしたm(__)m




今日も沢山のご来館お待ちしてますね(^_-)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。