本望ボクシングジムブログ

2013年10月7日(月)、与野本町にオープンしたボクシングジムのブログです。
元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン、本望 信人(ほんもう のぶひと)が会長を務めます。


テーマ:
本望ボクシングジム、明日は不定期休館日となります



お間違えの無いように宜しくお願いしますm(__)m




今週は少し来館数が落ち着いた感じではありましたが、来て頂いた方々は皆さん熱心にトレーナー陣の言葉に耳を傾け頑張ってくれました‼︎



{AE573A1D-E0E4-4933-9EF3-C18628C4B946:01}



今月、入会してくれた小学生会員のコウダイも真剣にアドバイスを聞いて、黙々と頑張ってくれています‼︎




その後ろではBazooka佐野君が、井川トレーナーとのミット打ち頑張ってます‼︎




佐野君も得意なオフェンス練習だけでなく、課題のディフェンス練習にも積極的に取り組んでくれています
 


自分の得意な練習だけでなく、そうでない事も地道に努力を続けられる




物事の上達の為には欠かせない事であると思います(^_-)




では今月の最終日は本望ジムでのトレーニングで締めくくりましょう‼︎




沢山のご来館お待ちしておりますm(__)m





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オープン一周年を記念し、昨年11月からおこなっている

入会金キャンペーンですが


入会して下さった方達からのご好評を受けまして、

受付期間を延長して実施することになりました!





開催期間は 4月30日(木)まで



この期間に新規入会して下さった方は

入会金が通常価格の半額(10,800円 → 5,400円)になります(^_-)


女性の方に限り、期間中の入会金は無料(8,640円 → 0円)です!



これから4月に向けての新生活、

心機一転ボクシングを始めてみるのはいかがでしょうか



さいたま市付近にお住まいで、ボクシングジムへの入会を検討されていらっしゃる方は

どうぞこの機会に当ジムへご入会下さい!



まずは一度、見学だけでも…(^_-)




スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日の技術練習後に



美木選手とマンモス谷部選手が、こんな練習をしていました



{AB57F622-AA19-4968-8AFE-0196693DA4EE:01}




{E84E9032-97BA-4A52-98EB-4349C0EEFF06:01}



師匠美木選手は楽しそうにしていますが、決して遊んでいる訳ではありません^^;



マンモス選手、限界に挑みながらのフィジカルトレーニングですね(^_-)




見ていて総合格闘技の選手、フィジカルの強い選手が多いです




競技の違いもありますが、ボクシングもこんなトレーニングを取り入れてみても良いのかなぁと考えさせられました




ボクシングでも、パンチのある選手やスピードのある選手、タイミングの取りづらい選手など様々なタイプのやりにくい選手がいますが、身体の押しの強い選手というのも嫌なものです




身体の押しを強くする為には、やはり下半身、体幹のフィジカルトレーニングは欠かせませんね




美木選手、マンモス選手、参考になるトレーニングを見せて頂き有難うございましたm(__)m




では、今日は雨降りで動きにくい1日になってしまいましたが、沢山のご来館お待ちしています‼︎









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も沢山の会員さんがジムに来て下さり



女性の方の入会もあり、忙しく、嬉しい1日になりましたm(__)m



今月は本望ジム始まってから、なかなか増えなかった女性の方の入会も多く、土日も安定して会員さんが来てくれるようになり、新しい良い流れが出来つつあります‼︎



そして、角海老ボクシングジムでトレーナーをさせて頂いた時の教え子、丸野が現在住んでいる鹿児島から奥さんと一緒にジムを訪ねて来てくれました(^_-)




{726D07E7-A58F-4F44-95FC-05027B98EFB4:01}



幸せそうですね(^_-)



丸野とは、一緒にコンビを組んでの最後の試合がとても思い出深いです




あの時の丸野は、デビューしてから思ったような結果が出ずに苦しんでいて、後がない状況の中で、試合前から勝ちたいという思いで、必死に練習しました




自分もあえて厳しく接しましたが、歯を食いしばってついてきた丸野の姿が印象に残っています



試合では、前半にダウンを喫してしまったものの、後半盛り返して勝ちました‼︎




前半のダウンも、練習での丸野の頑張りを見ていたので、あまり不安には感じなかったのを覚えています



試合に勝つ事も大切ですが、試合までの過程はもっと大切であると思います




その過程を大切にした中での勝利は、丸野の人生においても大きな勝利であったと思います(^_-)



そんな丸野、現在は車の整備の仕事を頑張っているそうです



与えられた環境の中で、自分に出来る事をしっかり頑張って、奥さんと幸せな家庭を築いていってほしいと思います‼︎



丸野どうも有難う(^_-)




では、今日も練習頑張っていきましょう‼︎



















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日に夏目さんが、最近購入した、あるアイテムを持参して本望ジムにいらしてくれました





{01F7F302-EBEA-4B0D-BA8F-F18E99F73E9F:01}

*モデルはミスターX氏にお願いしました‼︎




イサミのインナーグローブ‼︎





実はこれ、自分自身も前から気になっていました




グローブを使って練習していて、やはり気になるのはグローブに染み込む汗




使い込んで行くと、どうしても匂いの問題が発生します




このインナーグローブをしてグローブをつければ、汗がグローブ自体にはつかないという仕組みです




しかも、このインナーグローブは洗濯可能なので繰り返し使えて清潔を保てます




そんな便利グッズなのですが、大切なのは使い心地



一見、サイズが大きくてブカブカしてしまいそうな感じがしましたが




使ってみると違和感は殆ど感じませんでした




グローブの匂いが気になる方、インナーグローブお勧めですよ(^_-)




では、今日も練習頑張っていきましょう‼︎


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。