本望ボクシングジムブログ

2013年10月7日(月)、与野本町にオープンしたボクシングジムのブログです。
元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン、本望 信人(ほんもう のぶひと)が会長を務めます。


テーマ:
木嶋チーフのロッキーに続き





先日、秋葉さんが、こんなDVDを貸してくれました












マイク タイソンヒストリー!





今回は、ちゃんとしたボクシングのDVDですね





さすが秋葉さん!




タイソンのアマチュア時代の試合から、プロでの試合は全試合収録されているようです!





当時は、タイソンに皆、熱中しましたね(^_-)





クイックなダッキング、ウィービングからの強烈なパンチ、右ボディから右アッパーのコンビネーションなんか流行りましたね!





中野トレーナーより年下のはずの、年齢詐称疑惑もある岩崎さんも、タイソンが大好きらしく食い入るようにタイソンの試合に見入ってました(^。^;)




タイソンの事は、そんなに詳しく知らない世代のはずなんですけどね(^。^;)






まぁ…それは良いとして






秋葉さん、有難うございます





今日も練習頑張って行きましょう!







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、設置したテレビとDVDプレーヤー














ボクシングの映像を見れるようになったのは、とても良いのですが




肝心な事に気づきました




自分もトレーナー陣も、ボクシングの映像はDVDより、VHSの方が圧倒的に多いんです




そこで、整骨院の昼休みの時間に、整骨院に置いてあったビデオデッキをジムに移しました









これで、DVDでもVHSでも、どちらでも見れるようなりました!




ちなみに、写真に載っているチャンピオンベルトは置こうかと思いましたが、今回はやめました(^。^;)





そのうち置くかもしれません(^。^;)





そして先日、木嶋チーフが気を利かしてボクシングのDVDを、わざわざ買って持ってきてくれました!




そのDVDは





「ロッキー」…





なんか…違いますよね(-.-;)





では今日も練習頑張って行きましょう!





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先行で予約して頂いた方(新年会参加者)の本望ジムTシャツが届きました!




まだ受け取っていない方はお声掛け下さい











秋葉さんと教授が熱いマスボクシングをしている前で、ポーズを決めてくれている星野さん




この日は本望ジムTシャツを着て練習頑張ってくれていました!





星野さん、ジムに来ると、いつも熱心に練習してくれています!





この日は自分とマスボクシングをしたのですが、出入りをしながらの連打に磨きがかかってきました(^_-)





良い感じです





本望ジムTシャツは今月末まで予約受付していますので、欲しい方は受付表への記入をヨロシクお願いしますm(_ _)m




では今日も練習頑張って行きましょう!






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本望ジム、水曜日からジム内にテレビを設置しました!









とは言っても、本望ジムの入っているビルはアンテナが無いので地上波などの番組は見れず




流せるのは、DVDの再生のみなのですが




昨日は夏目さんに貸して頂いたアマチュアの全日本選手権を流してみました





ボクシングを、あまり見たことが無く、リズムや間合いの取り方が分からない方




何かの技術を向上させたい方





などなど目的は沢山ありますが、参考になる動きを見てイメージを作り、動くというのは、とても大切だと、自分自身の現役時代を振り返ってみても、そう思います





しっかりイメージを作って練習に取り組んで行きましょう!





今日も、ご来館お待ちしてます(^_-)




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日に




ジム内の匂い対策として考えていた空気清浄機の話を聞きたくて某電気店に行きました



そこで店員さんに




ボクシングジムをしていて匂い対策として空気清浄機を入れようか迷っていることと、建物の広さなど伝えて相談してみました




すると返ってきた答えは





家庭用の空気清浄機はアレルギー物質やハウスダスト等には強いけど臭いに対しては、そんなに強くないということ




脱臭だけを考えたら、脱臭専用の脱臭機というのがあって、そっちの方が良いけど、面積に対しての台数を考えるとコストがかかること、また脱臭機は一時的な臭いには強いけど、慢性的に出続ける臭いについては、何処まで効果があるか分からないこと




まずは、消臭力などの消臭剤をいくつかジムの中に置いてみて試した方が良いのではないか、そしてそういう物を置いておけば、会員皆さんにも、このジムはそういう所のケアもしっかりしているんだとアピールになると





まさか、電気屋で営業戦略的な話まで聞けるとは思いませんでした(^。^;)





そこで、まずは消臭剤をジム内に置く事にしました!





売ることありきで無く、丁寧に、そして親切に対応してくれた店員さん有難うございました





家電、今後買う時があれば、店員さんの所で買わせて頂きますm(_ _)m













Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。