本望ボクシングジムブログ

2013年10月7日(月)、与野本町にオープンしたボクシングジムのブログです。
元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン、本望 信人(ほんもう のぶひと)が会長を務めます。


テーマ:
昨日も皆さん練習頑張っていました!










画像は、先週の日曜日にスパーリング大会に出場し




残念ながら負けてはしまいましたが、激闘を演じた、本望ジムの教授こと細田さん









元プロライセンス保持者で、足の怪我から復帰したばかりの秋葉さん





によるマスボクシング





実戦の感覚を忘れないようにと






一生懸命、練習に打ち込んでいました(^_-)





指導している時間は楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます





今後も会員さんにとっても、自分たちにとっても充実した空間を作れるように頑張っていきたいと思います








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11/28日から配布される、地域密着のフリーぺーパー、ショッパーのさいたま大宮、上尾版で本望ボクシングジムの紹介をして頂ける事になりました(^_-)


















今回掲載させて頂ける事になったのは、ボクサー時代の大先輩で元日本ミドル級ランカーの大草さんの、お力添えがあっての事です






ジムオープンを知った大草さんが、自分の事を気にかけて下さり連絡をして下さいました






これをキッカケにジムのことを、皆さんに知ってもらえたら嬉しい限りです(^_-)






大草さん、ショッパーの方々、どうも有難うございましたm(_ _)m



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日に行われたパッキャオvsリオスの試合を




ハードディスクからDVDにダビングする作業に挑戦してみました




元々、こういう作業は苦手なのですが




会員さんに頼まれたりもしていたので頑張ったやってみました




説明書を読みながら、買ってきたDVDを機械の中に入れてみると




フォーマットをしてください、との表示が出てきました




そこでまた、説明書を読みながらフォーマットに挑戦してみると




そんなに戸惑う事もなくフォーマットする事が出来ました




なんだ、やれば出来るじゃないか!




と少し自信が出てきました





そして、いよいよ




ハードからDVDへのダビングを試みようとした所





取り返しのつかないミスをしていた事に気づきました




DVDのフォーマットが必要だったのに、ハードをフォーマットしてしまっていて




何年分か入っていたハードディスクの中身が全て消えてしまっていたのです…





やってしまった事をいくら悔いても、もうどうにもなりませんが、やらかしてしまいました_| ̄|○




やはり機械は苦手です(+_+)





試合の映像を楽しみにしていた方々、申し訳ありませんでしたm(_ _)m





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、マカオで行われた




注目のマニー パッキャオの再起戦!





自分はKO出来るかという事よりも、前回あれだけの強烈なノックアウトをくらって





11ヶ月ぶりの試合という事もあり





今までのような足裁きや




ハンドスピード





それからパンチに対する反応などがしっかり出来るか、という所が気になっていました





いざ試合が始まってみて





前回の敗戦を意識してか、必要以上に強く踏み込んで倒しにいくような場面こそありませんでしたが





それでも威力十分なパンチ





反応も良く、ステップワークも





ハンドスピードも流石と思う内容で、まだまだ世界のトップで活躍出来ると思わせてくれる内容でした





それにしても30歳を過ぎても、あれだけの動きが出来る





徹底した自己管理があるんでしょうね





パッキャオの次戦も楽しみです(^_-)






そして、もう一つ注目の





細田さんの出場したワールドスポーツジムさんでのスパーリング大会!





ダウン応酬の激闘の末に残念ながら負けてしまいました





しかし





今回の試合に向けて必死に努力している姿を見ていて





今回の努力は無駄にならないし、無駄にしてはいけないと思います





結果は自分の思い通りにならない事もあるけれど、結果に至るまでの過程において手抜きが無かった





そこだけは自信を持ってもらいたいと思います





次、頑張りますよ!






そして細田さんの練習に協力して頂いた会員の皆様、どうも有難うございましたm(_ _)m



















Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本望ボクシングジム、明日は祝日のために休館とさせて頂きます




お間違えの無い様に宜しくお願い致しますm(__)m





昨日は、24日にワールドスポーツジムさんで行われるスパーリング大会に出場する





細田さんの秘密特訓が、大森君をパートナーに行われました!





当然、秘密なので写真は撮っていません!





と言うか盛り上がりすぎて写真を撮るのを忘れました(^_^;)





細田さん





試合前のボクサーの雰囲気を本望ボクシングジムの空間で醸し出して、皆に教えてくれていました





今まで必死に頑張った練習の成果を見せてやりましょう





ボーリングパンチで相手を攻略ですよ!





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。