「瓦が割れていますよ」 にご注意! | 本物の館 健康でわくわくした人生を目指して

本物の館 健康でわくわくした人生を目指して

本物の館です。
健康が何より大切!幸せな毎日のために、健康でいられる生活を心がけましょう!

建築のお客様からよく、こんな電話があります。

 作業着を着た人が来て、
「屋根が一部壊れているのが見えた。見てあげるから上らせて下さい」

と言ってきたそうです。
 

一応、心配なので見てもらえますか?

 担当の者が見に行くと、100%問題はないそうです。このように見せる前に相談いただけると良いのですが、屋根に上らせてしまうとやっかいです。
 

家主が、簡単に見ることができないをいいことに、「瓦が割れていた」などとうそをついて屋根の葺き替え工事などを迫ります。

 ひどい場合は、自分で壊してその写真を見せる場合もあります。

 「瓦が割れていたので1枚葺き替えた」と言われて10万円支払って
しまった人もいました。

 作業着を着た誠実そうな人が、
「近所の現場をやっていて、こちらの屋根が見えました。」
などと言ってくるようです。

 お客様からこのような相談のお電話がひんぱんにあります。

しかし、行って屋根に上って見てみると、

「100%ウソで、何も壊れていない!」
という担当者の話を聞いて、私も驚いてしまいました。

「人をだましてでもお金ににしたい」という人がそれほど多いことに
驚いたのです。

 対処法は、まず屋根に上らせないことです。そして
「現場をやっていて…」
というのはだいたいウソなので、
「どこの現場ですか」と聞いてみるといいですね。

心配であれば、ちゃんとしたリフォーム会社に見てもろうことです。
壊れているというのは、ほとんどウソなので、慌てる必要はありません。

騙されないように苦労しなければならないというのは…
腹が立ちますね。




ぶどうは皮ごと食べたいが農薬が…


ホッキ貝からできた100%天然素材の食材除菌剤です。
農薬・環境ホルモン・ワックスなどの有害物質を洗うことができる。
鮮度保持にも効果を発揮します。

安心やさい(1g×25包入り) 1,078円