プラスイメージトークについて | サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

あなたの人生に奇跡を起こします!

復縁復活、恋愛、複雑愛、夫婦愛、婚外恋愛、略奪愛、人生全般等の問題を解決します。

7万件(私一人で)を超える実績の鑑定!脅威の的中率!脅威の願望成就率!を誇ります。真言密教 朱雀流気功 朱雀流行法 朱雀流秘術 霊視・霊感鑑定


テーマ:

 妄想と言う言葉は、通常は悪いイメージで捉えられます。しかし、ここでは逆に、妄想という心の働きを利用して、良いイメージを空想することと捉えて活用できるならば、我々の人生をプラスに転じることができます。

 ところで、妄想が必ずしも、現実をありのままに見ているとは限りらないことは周知の事実です。また、全ての人に妄想が浮かぶ訳ではありません。妄想癖のある方にはタイプがあります。

 ここで、ウィキペディアの記述を参考にしてみますが、「妄想(もうそう)とは、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(病識がない)場合が多い。精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が 異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴とされている。」

 例えば、恋愛の場に於いて、お相手が冷たくなったとか、機嫌が悪いと言うだけで、お相手が浮気をしていると妄想し たり、メールの返事が来なかっただけで、別の異性とメールをしているから、自分の方に返事ができないんだ、とか妄想すること。

 その妄想が厄介なのは、その妄想を抱いている精神状態で喧嘩をしたり、最悪の場合は別れを引き起こす原因になったりするところにあります。

妄想がもたらすデメリット

 もし、あなたが妄想を現実と錯覚したとしたら、現実をありのままに捉えることができないだけでなく、未来さえも妄想(マイナスのイメージ)に近づけてします危険さえも孕んでいます。

 私は別のオーラの項目で説明していますが、妄想に囚われてしまうと、妄想のオーラをあなたが纏っていることになります。妄想のオーラは、あなたに妄想どおりの現実を生じさせる結果を生むことになります。

 それを、私は妄想イメージ同一化現象 (妄想同一化現象)と呼びます。よく、悪いことがよく当たると言う方がいますが、これは予言でも何でもないのです。単に、その方がマイナスの未来のイメー ジを持ち、マイナスの未来を引き寄せただけのことなのです。

妄想の原因とカルマとの密接な関係

 冒頭で「妄想癖のある方にはタイプがあります。」と述べました。妄想はその方の持つカルマが大きく影響しているこ とが多いと言えます。しかし、妄想癖のある方は、逆にいえばイメージが豊かな方ですから、うまくコントロールができれば、すごい才能を発揮できるとも言えます。また、願望成就の力も兼ね備えることにもなります。

妄想を妄想でなくするには・・・妄想を創造的なイメージに変換する考え方

 妄想の盛んなタイプの人は、特にイメージ力に優れている人が多く、「一つを聞いて十を知る」や「初対面でもその方を見抜く力を持つ」の様に、感受性も高く能力の高い人だとも言えます。もし、仮に妄想ではなく創造的なイメージを意識に構築できたとしたら、その方は、近 い未来と未来に於いて、楽しい未来を構築し、数多くの恩恵を得ることも可能になります。

 まず、最初に認識していただきたいことは、妄想が豊かな方は「妄想が現実であると勘違いしないこと。」「妄想は視点を変えるだけで、創造的なイメージに変換できることを知ること。」

妄想を逆手にとり、プラスイメージトークを活用

 ここで言うプラスイメージトークとは、オーラを起点に考察したものです。あなたには、心の状態を変えれば相手の態度も、 未来も少しずつ変わっていきますよ、とお話したことがあると思います。
 

 つまり、あなたが望む未来を、望むイメージを描きながら話をしたり、お相手と接する こと(メールや電話も含みます。)することなのです。良いイメージは、あなたのオーラ自体を良いオーラに変えます。

 良いオーラを持ったあなたに起こる未来は、良い未来なのです。あなたが良いイメージを持てれば持てる程、良い未来を呼び寄せることができる訳です。

プラスイメージトークの繰り返しによるメリット

 良いイメージを持って話をし、相手と接することをプラスイメージトークと言う言葉に置き換えたらならば、プラスイメージトークを繰り返し繰り返し行うならば、あなたの未来には、良い事や状態がより多く集まってくることになります。

 繰り返しにより、あなたの表面の意識(顕在意識) だけでなく、寧ろ潜在意識(無意識)部分を良いイメージでコントロールする方法でもあります。そのことは、あなたの人生そのものを輝かしいものに変えてい く鍵になります。

あなたの現実が楽しいものかどうか?

 もし、あなたの現実が楽しく、祝福される状態ならば、何も問題がないかも知れませんが、更に突っ込んでこの幸せを継続するにはどうするか?と言う視点も加えて下さい。

 また、現実が厳しく、耐えがたく悲しい毎日を送っている毎日であるならば、今の現実のみを受け止めることはしても、未来も悪くなるだろう、とか現実は変わらないとかと捉えるべきではありません。「絶対にこんな筈ではない」と、時には欺瞞(ポーズ)も必要です。

 あなたが見るべき視点は、良くなったイメージ通りの未来なのです。この輝かしい未来をいつも見るべき視点であると心得て下さい。

プラスイメージトークが愛される秘訣

 様々な想像力を働かせて下さい。あなたの持てる想像力をフルに使って行うプラスイメージトークは、あなたに効果的な会話を生みだしてきます。無意識で行う会話でもです。

 そして、あなたがイメージすることのできる素晴らしい未来を引き出す武器にもなります。効果的なイメージ トークはあなたに、楽しく輝かしい未来を約束するものです。会話の工夫は技術や勉強ではありません。あなたのイメージが作り出す、魅力的な話法なのです。

プラスイメージトークは相手の想像力を刺激し、無意識的に相手を説得

 あなたの持つことのできるイメージは、あなたの生活・人生などに大きな影響を与えるものですが、影響が及ぶ範囲はあなた自身にだけではありません。

 お相手に対しても大きな影響力(無意識的にお相手を説得したり等)を持ちます。また、あなたのイメージに対しては周りの環境さえもゆっくりですが、変え得る力も秘めています。

 最後に、人生をより良く変えることは、凄く楽しい作業です。でも、人生を変えることができないと思っている方には、この恩恵を得ることができません。より良い人生のために頑張りましょうね。

※イメージトークと言う言葉は、2009/6/1より私が始めた言葉ですが、その後、他の方でマイナスのイメージで使われているので、言葉を改め、プラスイメージトークプラスオーラトーク プラスオーラ トークとします。(出典)

霊能者 朱雀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント