周りの目をいつも気にし過ぎることからは | サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

あなたの人生に奇跡を起こします!

復縁復活、恋愛、複雑愛、夫婦愛、婚外恋愛、略奪愛、人生全般等の問題を解決します。

7万件(私一人で)を超える実績の鑑定!脅威の的中率!脅威の願望成就率!を誇ります。真言密教 朱雀流気功 朱雀流行法 朱雀流秘術 霊視・霊感鑑定


テーマ:

 周りの目を気にし過ぎることからは、あなたにとっては決して利益をもたらすものではありません。それは、自分を良く見られたいという心理が働いているから、周りの目を気にしてしまうのです。

 

 確かに、一時的に、周りからは“いい人”の評価をもらうかも知れませんが、最終的には、あなたの心が満足することは決してありません。そして、いつもいい人を演じ続けなければならなくなり、自分を追い詰めえることになります。

 あなたを支えていることは、周りの人達の評価です。その評価のために、本来のあなたの考えを曲げてしまい、したくもないことをあなたはしているのかも知れません。

 それは、「私の自分の考えより、私に対する評価の方が重要です」と言っているようなものです。こんな状態では、あなたはいつまで経っても自分に自信が持てる筈がありません。

 気にする方には、次の様に同じ様に二つのタイプがあります。

 ①自分の考えがあるが、殆ど周りの意見に合わせる
 ②一応周りには合わせるが、自分の意見は心の中に持っている。

 もし、あなたが②のタイプならば問題はありませんが、①のタイプならば、本当にこれでよいかどうかを、もう一度あなた自身で考えてみて下さい。周りの人に合わせることばかりを続けていると、あなたは本当のあなたらしさをどんどん失い、もし、真逆の意見があなたの中にあった時、自滅的な力があなたの中に生まれ働き出すようになります。

 なぜならば、その行為そのものが、自己を否定をしていることと同じだからです。そしてそのことは、自信がない非人間的な自己イメージをどんどん意識に植えつけていきます。自分の意見を殺して周りに合わせることが、本当の協調性ではありません。また、自分を騙すことは結局は周りの人も騙すことと同じであることをしっかりと知って下さい。

 そして、何れ周りの人もあなたとは対等にはつきあってくれなくなります。或いは、単に都合の良いだけの人としてのレッテルを貼られてしまうでしょう。また、いつも自分が他人の意見や好みに振り回され続けることになり、最後には、そういう自分に嫌気がさすか、感情を抑えられず爆発するかです。そういうあなたは楽しい人生からどんどん離れていきます。

霊能者 朱雀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント