10代の時に何かに打ち込むことは・・・・・ | サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

あなたの人生に奇跡を起こします!

復縁復活、恋愛、複雑愛、夫婦愛、婚外恋愛、略奪愛、人生全般等の問題を解決します。

7万件(私一人で)を超える実績の鑑定!脅威の的中率!脅威の願望成就率!を誇ります。真言密教 朱雀流気功 朱雀流行法 朱雀流秘術 霊視・霊感鑑定


テーマ:
「自分の意志で10代の時に何かに打ち込むことは、その後の人生に大きな影響を与える。」

 もし、10代の子供さんをお持ちの親御さんには、是非そのことを踏まえた子育てに励んでいただきたいと思います。それは勉強でもスポーツでも何でもいいで す。子供さんが一所懸命に打ち込める何かを見つけてあげること、これが子育ての一貫であると考えます。知識を詰め込むだけが教育ではありません。子供さん の中に大きな自信を育て、強く生きる力を持たせることこそが教育です。

 成績が優秀であるに越したことはないですが、勉強だけが全てではありません。勉強しなさいと毎日毎日言い続けることが教育ではありません。言わないと勉強 をしないのは、勉強が好きでないからです。勉強を好きになる前に嫌いにさせてしまっているのです。勉強することがこんなに楽しいものだとか、もっともっと 知りたいと言う心を起こさせることも教育です。もし、勉強一つをとっても、好きであるならば、するなと言っても、一所懸命に打ち込む様になります。そのこ とが後で大きな自信になります。

 勉強ができても世の中で通用するとは限りません。子供さんにとって最も必要なことは、心に大きな自信を持たせ、人生を切り開いていく力を身に付けさせることです。

 難しい課題かも知れませんが、そこの基本を抑えていただければと思います。

霊能者 朱雀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント