逆腹式呼吸の方法 | サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

あなたの人生に奇跡を起こします!

復縁復活、恋愛、複雑愛、夫婦愛、婚外恋愛、略奪愛、人生全般等の問題を解決します。

7万件(私一人で)を超える実績の鑑定!脅威の的中率!脅威の願望成就率!を誇ります。真言密教 朱雀流気功 朱雀流行法 朱雀流秘術 霊視・霊感鑑定


テーマ:
逆腹式呼吸(丹田呼吸法)の実践

効果

 逆腹式呼吸法は通常の腹式呼吸の逆の方法で、丹田呼吸法とも言います。気功の鍛錬などに活用します。逆腹式呼吸は特別な効果があります。逆腹式呼吸の腹腔(ふっこう)の収縮と拡張により、第二の心臓と同じ役目を果たします。腹腔中の気の流れを良くし、気の流れは各臓器 への血液の流れを促します。

 これにより気滞血才(気の流れと血の流れが悪い状態です。気のポンプ作用で血が動くため、気の流れが悪くなると、血の流れも悪くなります。)を防ぎ、各臓器の発病率を減少させます。

 また、胃腸の蠕動運動を促し、胃腸の活動を活発にします。消化不良、便秘や慢性胃炎解消などに効果があります。腹筋を鍛える効果もありますが、下腹部の前後運動も併せて行っていただくと更に効果でます。

 更に、腹腔の収縮と拡張により、腹腔内の内分泌機能を整え、ストレスに強い身体と若返りに効果があります。逆腹式呼吸は気功に於ける重要な位置を占めています。

具体的方法

 肩の力を抜いて、両脇を締めてから鼻から吸気(吸う)で下腹部を凹ませる。口から呼気(吐く)で下腹部を膨らませる。

 気功では秒数はあまり関係ありませんが、ヨーガの方法ならば、吸気(7秒)呼気(7秒)この方法を7セットで1セットです。場所と時間は問いません。下腹部を凹ませる時は、思いっきり行って問題がありません。

※血圧の高い方は要注意です。この呼吸を行うことにより、一時的に血圧が上がる場合もありますので、医師と相談してから行って下さい。

霊能者 朱雀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント