お相手を褒め、持ち上げる行為の必要性 | サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

あなたの人生に奇跡を起こします!

復縁復活、恋愛、複雑愛、夫婦愛、婚外恋愛、略奪愛、人生全般等の問題を解決します。

7万件(私一人で)を超える実績の鑑定!脅威の的中率!脅威の願望成就率!を誇ります。真言密教 朱雀流気功 朱雀流行法 朱雀流秘術 霊視・霊感鑑定


テーマ:

 お相手のタイプにより、褒め、持ち上げる方法には若干の違いがありますが、これらの行為自体はすごくお二人の間をいい関係にするには必要なことです。長年の交際や長年の結婚生活をしていると、ついつい忘れてしまうものです。

 お互いに対し尊敬の念や労わりの一言がないために、相手がどうでもいい相手に変わってしまうことさえあります。また、お互いに愛情を感じていたとしても、それを今更言わなくても・・・と考えていることも多いの様です。

 しかし、そう言うマンネリ現象から、お二人の間の距離を遠ざけたり、第三者的な存在が現れたりするものです。交際が長いからとか、結婚生活が長いから愛情表現が必要でないのではなく、むしろ長いからこそ、そう言う愛情伝達行為が必要になってきます。

 お相手があなたの近くにいることが”当たり前”になってはいけないのです。この”当たり前”の心が別れを引き起こす原因にもなることも知るべきです。現実的に別れが来てからでは後の祭りなのです。

 勿論、お付き合いが始まったばかりの方も、これからお付き合いを始めようとしているあなたも、お相手を褒め、持ち上げることを実行して欲しいものです。

 お互いを尊重し、お互いのいいところを褒める行為は、お相手にとっても気分のいいもだし、またその反応を見るあなたも嬉しいのではないでしょうか。

 褒める行為は、お相手の良さを認め、あなたがお相手をより好きになる行為であると同時に、お相手があなたを好きになってくれる。すごく簡単は処世術です。

 ここで、お相手をタイプ別に見てみましょう!性格等は大まかに分類してみました。しかし、これらはあくまで私の見方です。ご了承ください。

[お相手が自慢をするタイプである場合]

 「そうなんだ、やっぱり○○さんは、私が思った様にすごい人なんだね!」
 「そう言うできるところを、私は好きなんだ」等々。

 一度、褒めてあげて下さい。お相手は、自分のことを認めて、思ってくれていることに感謝してくれるでしょう。そして、あなたに対しても、逆に愛情伝達行為をしてくれる違いありません。このタイプは少し調子に乗るところがありますが、調子に乗ってもらった方が、あなた に対して尽くしてくれます。あなたは、お相手の行為に対し、心から感謝の気持ちを現して下さい。

 また、このタイプはすごく寂しがり屋さんですから、時に甘えさせてあげることも必要です。プライドも高いですが、意外と情にもろく、よく尽くしてくれます。

 このタイプは、急に黙ってしまって何を考えているか分からない場合があります。その時にあなたならどう言う行動を取りますか?

 ①お相手の様子を覗う、観察して様子を見る。
 ②積極的に甘えていく。
 ③お相手に何か悩みがあるか、寂しく思っているためにそう言う行動を取るから、甘えさせる。

 正解は、②と③です。へそ曲がりなところがありますが、続けているとその内に機嫌が直ります。

[お相手がプライドが高いタイプである場合]

 また、プライドが高い方にも同じことが言えます。自分ができる人だと言うプライドがありますから、もし、周りが理解してくれなかったとしたら、その方は怒りだすかも知れません。

 しかし、賢明なあなたならば、どうすればいいかお分かりですね!プライドの高い方には適度に褒める(褒めちぎるのではなく)行為が必要です。

 このタイプは褒め過ぎると、性格が自己中心的なところがあるために、反対にあなたのことを見下してきます。そして、あなたのことを操ろうとします。そうならないために、適度に褒める行為が必要なのです。お相手のことを認めているとそれとなく伝えて下さい。

 そして、あなたが女性ならば、お相手の後ろをついていく姿勢が功を奏します。また、あなたが男性ならば、お相手の我儘を少し大目に見てあげる姿勢があると関係がうまくいきます。

[お相手が真面目でコツコツタイプである場合]

 このタイプの方は、性格が優しく、時に心に傷を作りやすい方が多いのです。それだけに、人の心の痛みが人一倍理解してくれます。

 しかし、人に裏切られた経験がある場合も多く、普通に褒めても信用してくれないかも知れません。このタイプには、 あなたがお相手に対して、”信頼を持っている””あなたの傍にずっといたい”と表現することが、褒めることの代用になります。それを我慢強く継続すること で、あなたの位置関係がはっきりしてきます。

 そして、お相手の愚痴はよく聞いてあげることです。また、嬉しいことがあった時には、一緒になって喜んであげる行為がお二人の親密度を増す結果を生みます。

[お相手が元気でお話が上手、親分肌のタイプである場合]

 このタイプの方は、情の厚い方が多いので、こちらがお相手に対しての信頼感を持って接することが大切です。情には情で答えるタイプですので、体当たりがいいかもしれません。

 体当たりでお相手を信頼し、こちらも信頼に値する言動をすることです。しかし、裏切りには敏感で、一度裏切ると180度方向を変えるので注意して下さい。

 勿論、褒め言葉にも反応しますが、口先だけの褒め言葉は効きません。心を込めて褒めてあげれば、お相手には伝わります。

 また、このタイプは自分のことは別にしても、相手の裏切りには敏感でもしあなたが裏切った場合は、180°態度が変わることも覚えていて下さい。情が厚いだけに、裏切りに対しては許してくれません。ご注意下さい。

[お相手が天才肌で感受性豊かなタイプである場合]

 このタイプの方は、今までのタイプの総合的なタイプですが、感受性が豊かなために傷つきやすいのですが、あなたの褒め言葉には敏感に反応します。でも、見かけでは分かりません。感情を表には出しませんので分かりにくいタイプと言えます。

 周りにどう思われているか気にするところもありますので、あなたが蔭からサポートしてあげるて自信を持たせてあげて下さい。

 でも、滅多に外には自分の感情を出さないので、注意深く観察が必要です。急に優しくなったり、不機嫌になったりします。お相手のリズムに合わせた接し方を考えて下さい。

 このタイプもあなたが、お相手のことを信頼していることを十分に伝えてあげて下さい。

霊能者 朱雀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント