片思い(片想い)の心理と解消方法 (基本的な考え方) | サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

あなたの人生に奇跡を起こします!

復縁復活、恋愛、複雑愛、夫婦愛、婚外恋愛、略奪愛、人生全般等の問題を解決します。

7万件(私一人で)を超える実績の鑑定!脅威の的中率!脅威の願望成就率!を誇ります。真言密教 朱雀流気功 朱雀流行法 朱雀流秘術 霊視・霊感鑑定


テーマ:

 片思い(片想い)にも、色々な形態がありますが、ここでは純粋な片思いについて検証しましょう。

 片思いは片想いとも書き、本人からすると自分だけがお相手に対し思いを一方的に寄せている状況と言えます。(少しつき合ったがすぐに別れて、その後も思 い続けているのも含めます。)恋愛関係に比べて不安定な状況にあります。こちらの恋愛感情に対してお相手が十分な反応をしてくれなかったり、お相手に別の異性がいる場合など色々なケースがあります。

 片思いは多くの場合は切ない想いを感じます。お相手との接点が乏しいために、必要以上にお相手を理想化してしまう傾向が強く、現実のお相手の姿を客観的に見れない状況に陥ることもあります。また、その想いがつのってくると、睡眠不足になったり、仕事や生活への気力を失わせたりもします。

 あなたが積極的な性格であるならば、まずは友人関係からとお話をしたり、遊びを誘ったりの行動が取れるのですが、ご自身が片思いと思われている方の大半は、むしろ、自分の感情を相手に悟られるのを恐れるあまりに、真逆の行動を取ったり、いつものあなたらしくない言動になってしまうことも多々あります。

 また、お相手と話をしても、自分の感情を隠そうとするあまりに不自然な行動になってしまうこともあります。或いは、お相手の目を見ることもできず、下を向いて話せなくなったり、赤面したりする場合もあります。

次に、片思いになる原因を分析してみましょう!

 ①消極的な性格である(自分は奥手と思い込んでいる)
 ②恋愛に関してはいつもうまくいかないと思い込んでいる
 ③ピュアな性格であるため
 ④周りの目が気になるために積極的に接点が持ていない
 ➄過去の失恋や挫折の苦しみが原因で前に進めない
 ⑥お相手に別の異性がいる(結婚も含む)か、いそうだから
 ⑦お相手が自分より優れた人間だと思い込んでいるから、なかなか気軽に話せない
 ⑧こちらだけが一方的に想っていると思い込んでいる

・・・など、もし一つでも思い当たる項目があれば、読み進んで下さい。

 様々な要因のために前に進めないことが多い様です。通常の恋愛関係にとっても、また人間関係として見ても、あまりいい状態ではありません。

 まず、ここでご理解いただきたいことは、こちらが意識し、通常の行動が取れないために、極普通のあなたとお相手との人間関係が成立していない事実を知る必要があります。厳しい様ですが、この現実をしっかりと見据えて下さい。

 恋愛感情が起こる基本的な条件は、まず通常の人間関係が成立していることです。それが第一歩なのです。第一歩を飛ばして、二歩目も三歩目がないと言うことです。

 もし、意を決してあなたが告白したとします。「片思い→告白」と言うパターンは、あなたがお相手の好みでない限り、どちらかと言うと失恋に終わることが 多いのです。いきなり来られても、第一歩の人間関係が成立していないから、お相手の気持ちとしては、「よく分からない」と言うでしょう。友達から交際しましょう、なんてことになれば、まだましだと言えます。

 


 通常の恋愛のパターンは、出会い→興味→好意→愛情へとスムーズに流れていくものですが、片想いからのいきなりの告白は、お相手に取ってあなたの行動 は、いきなり好意か愛情を示されてしまうので、お相手に恋愛感情が生まれる、或いは、愛情を育てる期間がないパターンになります。

また、片思いの状態になると、次の様な心理や行動になることが多くなります。

 ①できるだけ、自分の感情をお相手に見せずに、お相手の様子を窺う
 ②夜も眠れず、毎日悶々とした生活を送り、時にうつ状態に陥る
 ③お相手の態度次第で一喜一憂する
 ④接点が少ないにも関わらず、意を決して告白をするべきか悩む
 ⑤告白した時に失恋するのではないかと一人悶々とし、結局行動ができない

 片思いを解消することは決して難しいことではありませんが、まずこの悪循環の解消が必要なのです。

まず、整理してみましょう!

 基本的な人間関係がお相手と築けていますか?もし、それができていないのならば、まずそこから始めなければなりません。もし、お相手と話をする時、まと もに目も見れないとしたら、お相手から見てあなたがどう映るかを考えてみて下さい。お相手はあなたのことを勘違いしていることが多いのです。

 お相手の性格にも依りますが、「変なヤツ」と取るか、優しい性格の人ならば、「ピュアな人」「この人は人づきあいが苦手なんだ」と取ってくれますが、中には「あなたは自分のことを嫌いなんだ」逆に取る人までいます。あなたにそのつもりがなくても、

お相手に対して大きな誤解を生む行動を取ってしまっているのです。

 繰り返しますが、ここで重要なことは、お相手との人間関係を通常の関係に戻し、普通に話ができる状態に戻すことから始めなければなりません。

 でも、あなたが言うかも知れません。「そんなこと分かっているよ!でも、どうすればいいか分からない」と。或いは、「そんなことは分かっているけど、自分を上手く制御できないんだよ!」と答えるかも知れません。

 ここで女性の方は、一部の男性の恋愛についての事実を知っていただきたいと思います。

 「一生のうちで男性は女性より振られる回数が多い」と言う事実を知っていましたか?

 世の中で言うイケメンばかりじゃないんです。モテる男って極一部なんです。皆以外とモテないから必死で色んな事を学習するんです!フラれてもフラれてもメゲないのです。

 凹んでいる間に本命の女性が誰かに取られちゃうから、それこそ必死なんです。女性より男性の方が多いのですから当然と言えば当然と言えます。

 フラれることにより、何とか無い知恵を絞って考える、努力する、そしてまたアタックする。ストーカーすれすれまで行かれる男性だって一杯いるんです。

 そんなこんなで努力するから、彼女ができるんです。一度や二度フラれたからと言って諦めません。彼のそう言う熱心さに負けて付き合う子だっている。恋愛の教科書の理想通りにはなかなか行かないんです。成功するのは、彼には積極的な心と強烈な熱意があるからです。

 私どもには、女性の方だけでなく男性の方の鑑定も多い、「先生どうしたら、好きな彼女を振り向かせることができますか?」と言う質問が山の様に来ます。これが現状です。

 女性より男性の人口の方が多いのですから、男性の中には一人も恋人ができない方だっているのも当然ですよね。はっきり言って、女性の方が有利かも知れません。

 片思いを起こす原因はあなた自身の心にあります。では、その第一歩の乗り越えるために実行して欲しいことがあります。それは絶対条件です。

 それは、お相手のことが大切ならば、可能な限り強く決心をすること!フラれるのが怖くて行動ができないがあなたには何も起こりません。心の問題です。この問題を解決しない以上、私どもと雖もお手伝いはできません。

 あなたはお相手が好きなんだから、「何が何でもつき合ってみせる」、と覚悟を決めて下さい。行動ではなく、まず心の中でです。その決心ができれば、今度はあなたに勇気が生まれます。これでやっとあなたはスタート地点に立つことができます。

 これは、非常に大切なことです。うまくいかない方の大半は、まずこの決心ができないから、前に進めないし、そして進んでもうまくいきません。何事も中途半端な想いでは成功しないのです。

 フラれたらどうしよう、お相手に嫌われたらどうしようなどと最初からマイナスの意識しか持ち得ない心理状況で何ができるのでしょうか?そうです。そこからは何も生まれません。

 「フラれて当たり前」の心境が大切!フラれたら後がないのはなく、そこから全てが始まります。「ダメ元」こそ、心理的な余裕ができる心理です。

 あなたは、トップセールスマンはどう考えてお客の元に行っていると思いますか?殆どのトップセールスマンは「ダメ元」と考えてどんどん飛び込みをしま す。だから、断られても断られてもガンガンいけるのです。最初から諦めているトップセールスマンは存在しません。営業と恋愛はすごく似ているんです。人生 も営業なのかも知れません。

 

参照:片想いの告白について(女性編)

霊能者 朱雀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント