梅雨の間の晴れ間の今日、夏のように暑い!ですね。

 

今日の、ランチは、カレー、カレー、カレー、カレーのオンパレード。

 

当店の定番人気メニューで、近隣のイベントにお弁当形式で販売すると、

ご存知のお客様が「あ、ハローカレーだ!」と、メニュー名を呼んで

買って行って下さるメニューでもあります。(嬉しい)

 

やはり、食欲の出にくい暑い時のカレーは、美味しい!しかも、身体にもよし!ですよね。

 

元々、本牧在住で、今は、ご主人のお仕事でアメリカにご家族でお住いの

お客様が、この時期、毎年、夏休み中のお子さん達と帰国され・・・

 

で、開店当初から定番の「ハローカレー&ビール」を、今日も召し上ってくださる姿が、本当に嬉しく。

 

「今年も夏が来たな。」

 

という思いと、

 

「(どちらに行かれても)変わらず、通い続けてくださって、本当に嬉しいな・・・」

 

という想いと。

 

本当に本当にありがたいことです。(100万回)

 

そして、これは、結構あるある話、なのですが・・・

 

ハローカレーを注文される際、お客様が、

 

「ハローカフェ、ください。」 (ハローカ、まで合ってます。惜しい)

 

という確率が最近高い、んですよね。

 

そして、なぜか、「あ、このお客様は、この流れでいくと、ハローカフェ、って言うな。」という

予感が的中する。

 

なんででしょう?(苦笑)

 

でも、店の名前を連呼されるのは、悪くないです(^^♪

 

そのハローカフェ、いえ、定番人気メニュー、ハローカフェのハローカレー、

みなさまもぜひ♪ (あ、カレーについてる自家製ピクルスも人気なんです。)

 

写真がイマイチですみません。

先日、友人が、メニュー写真より、本物のほうが美味しそうに見えるよ、とゆってくれ。

喜んでいいのやら、残念がっていいのやら、反応が難しかったです(苦笑)