ホンマルラジオかがわ 公式ブログ

ホンマルラジオかがわ 公式ブログ

「発信はデジタル。人の繋がりはアナログで」
「ホンマルかがわ」からの発信を通して、人と人とのご縁を大切に♬


「発信はデジタル。人の繋がりはアナログで」
「ホンマルかがわ」からの発信を通して、人と人とのご縁を大切に繋いで頂けるようなラジオ局でありたい。そして、「ホンマルラジオかがわ」を活用して、夢を語り、自己表現、自己実現のために、切磋琢磨する事の大切さに気づき、お互いの価値観を認め合い、共感し合えるような香川県人が、一人でも多く繋がり合える「本気のアナログ人材ネットワークを創造する」事を使命とします。
それぞれの地元の色で地元を盛り上げるための想いは自由。香川県をもっともっと元気にします!

テーマ:

8市5郡9町0村のうどん王国県に、新1郡1町ができました。
どうぞよろしくお願いします!


アクセス抜群!JR高松駅から歩いても、バスでも、電車でも、自動車でも着くことはありませんが、スマホ、PC、タブレットなどでのインターネットアクセスだとかなり早いところにあります。

いつでも(24時間365日)どこでも(世界中)どなたでも(視聴登録・制限なし)

「繋ぐ」をテーマに、毎日10分の幸せをお届け。「人と人、心とココロを繋ぐ町」。

「毎日10分!ほっこりできる」「毎日10分!くすっと笑える」そんな番組をお届けします。

 

 


繋郡幸福町Facebookページ
http://honmaru-radio.com/category/繫郡幸福町/
繋郡幸福町Instagram
https://www.instagram.com/tunagunchannel


テーマ:

【拡散希望】

支援の輪が広がります様に拡散よろしくお願いします。

来月1日に真栄里公園で BEGINら島の音楽家出演  

石垣島出身のバンドBEGINの比嘉栄昇さん(50)や関係者4人が23日、カフェ&バーZenで会見を開き、

西日本豪雨被災者への支援協力金を募るイベント「西日本豪雨災害支援チャリティーバザー&4Mコンサート」

(同実行委員会主催、石垣市後援)の9月1日、石垣市真栄里公園での開催を発表した。

 


引用:八重山毎日新聞
http://www.y-mainichi.co.jp/news/34039/

#begin 
#チャリティーコンサート 
#西日本豪雨災害 
#支援 
#石垣島


テーマ:

【夏休み特別企画2018家博×ホンマルラジオかがわ】

ラジオパーソナリティにチャレンジしよう!!

「この夏新しい自分を発見する!」 

マイクとの対話。 あなたはマイクに向かって自分の声を聞いたことがありますか? いざマイクと向かい合うと、何を話したらよいかわからなくなる...緊張する...恥ずかしくて無言になる... 大半の方がそうおっしゃいます。自分がなにを表現したいのか、自分は何者なのか、何ができるのか... 初めての体験を通して、新たな自分の可能性を発見してみませんか! 

 

物静かな子供だと思っていたけど、意外と喋る!

 〇〇について語らせたら、話が尽きない!スラスラ喋れる! 

そんなことを思っていたのか! 

 

などなど… 家や学校では見たことのない、1歩成長したお子さまの姿を、一緒に見届けましょう!

 

 ①自分が何を発信したいか考える。 

 ②前もって原稿を書く。 

 ③打ち合わせして、頑張ってやり遂げる。 

④それが音声データとして残る! 

 

これからの未来を担う子供さんたちに、様々な経験を通して「未来」を生きる力を蓄えるひとつのキッカケにして頂けると嬉しいです。 

 

初めは、上手くできなくていい。上手くいかないのが当然!だけど、その失敗とチャレンジの連続があなたを強くする! 

 

上手くいかなくても、まずは今の思いを言葉で、マイクを通して伝えてみよう!発信してみよう!

 

 なんでもいいから、まずは心に秘めた熱い想いを、表現する!その熱いチャレンジを待っています!! 

 

またホンマルラジオかがわスタッフ一同、この小さな経験が、将来への大きな1歩を踏み出すきっかけになるよう、願っています! ぜひ、あなたのチャレンジ!お待ちしています!!

イベント情報はこちら!