11月23日(水)のほんまちこどもデイの様子(*^_^*) | NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

2013年5月1日開所。
事業所名 ほんまちこどもデイ。
利用児の笑顔を写真や文章で皆様にお届け致します。

 

今日は祝日ですウインク音譜

ほんまちのみんなは朝からの登所ですチョキ

 

そして今日は予定していた【外出レク:堺市農業祭】は

生憎のお天気で中止となってしまいしたショボーン傘

 

 

が…

ほんまちのみんなはそんなのお構いなしびっくりマーク

予定を変更しても動じることなく、それぞれの「やりたいこと」

をしっかり楽しんでくれていますニコニコ飛び出すハート

 

 

では、そんなほんまちの様子を今日もお届けします爆  笑キラキラ

 

 

登所後すぐはお勉強です鉛筆

こちらは漢検のお勉強ですキョロキョロハッ

 

 

ご自身で「何級を受ける」と決めたようで、目標を持って

頑張ってくれていますおねがいキラキラ

凄すぎる~~~~~~~~~っっっ爆  笑びっくりマーク

 

 

こちらは次回のテスト勉強です鉛筆

 

 

中学生の漢字って大人でも思い出せない難しいものも

入ってきますよね…

ほんとスゴイびっくりマーク 頑張りに感無量ですえーんラブラブ

 

 

こちらはご自身のお名前を書く練習です鉛筆

 

 

毎日パソコンで好きな画像を印刷して、お名前を書くのがルーティンチョキニヤリ

いつもコツコツ頑張っています乙女のトキメキ

 

 

頑張ったらお腹すいてきた~口笛

みんなで昼食ですおにぎり

 

 

 

 

みんなで食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろうね~ウインク??

楽しそうで、みんなとってもいい表情ですよだれ愛

 

 

さあお昼からはみんなの「やりたいこと」ですラブ

 

 

こちらは「カラオケチーム」ですカラオケルンルン

 

 

 

 

みんなカラオケが始まる前からワクワクで、

自分の携帯で曲を調べてリストアップしていました笑い泣きw

 

始まるともうそれはそれはノリノリで、

マイクの順番もきちんと守ってみんなで楽しんでいましたグラサンイエローハーツ

 

 

続きましてこちらは二階にて「かみねんどチーム」です

 

 

何を作っているのでしょうか目??

こども達の想像力は無限大です電球気づき

天板の上でやってや~、机の上でやったら臭いにおい付くぞ~笑い泣き笑い

 

 

そして最後に「ドライブチーム」です車ダッシュ

 

 

 

ドライブしながら景色を眺めたり、先生の真似っこをしたりして、

車内はとっても賑やかでした爆  笑

 

最後に消しゴムくじ引き大会キラキラ

みんな何が当たるかワクワクしながらくじを引いていましたビックリマーク

これもまた賑やかでした~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、当たった消しゴムを使ってお勉強して下さいねっ飛び出すハート

あっと言う間に降所時間となってしまいましたくるくる

それでは、明日も元気に来所してねっパーキラキラ