7月23日(金)のほんまちこどもデイの様子(*'▽') | NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

2013年5月1日開所。
事業所名 ほんまちこどもデイ。
利用児の笑顔を写真や文章で皆様にお届け致します。

本日もみなさん元気に来てくれています(*^-^*)

 

午前中は恒例のお勉強タイム⏰

 

 

 

片づけまでしっかりされています。

 

 

 

 

もちろん、楽しく遊ばれている子たちもいますよー(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

お勉強が終わって印刷をしています(*´ω`*)

 

 

 

 

 

昼食の時間になりました。みんな並んでいただきます(#^q^#)

 

 

 

 

 

 

 

午後は工作の時間。スライム作りから始めます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

続いて空気砲作り。まずはダンボールを密閉していきます。

 

 

 

続いてカッターで丸く穴を開けます。

 

 

後は線香やドライアイスなど、煙の出るものを入れて、ダンボールを叩けば煙が出ます!

…ただ写真には写りませんでした。残念( ;∀;)

 

 

 

おやつは恒例のかき氷!

 

 

 

 

 

帰る前のほんまち。ダンスをしたり、ゴロゴロしたり、ゆったりな時間ですねー。

 

 

 

 

お、重い…連絡帳を書いていると飛び乗られました(;´Д`)

 

 

帰る時間を書きだしています。…って、送迎車来たよー(;゚Д゚)

 

 

 

最後まで楽しく過ごされていた子どもたちなのでしたー(*'▽')

それではみなさん、また明日ー(≧▽≦)ノシ