渋谷区のお客様にてご使用の
キヤノンカラー複合機
アドバンスC5045Fにて修理の
お問い合わせを頂きました。

連絡を頂いて、すぐに駆けつけました。

20分ほどで現地に着き、診断したところ
こんな症状でした。


こ、こ、これは。

ちょっと難しいぞ!

アドバンスC5000系ではあまり見られない
画像です


こんな故障はあまりないぞ!


しかし、お客様にご迷惑をおかけする訳には
いかないと。

文字がずれていたので、ITBベルトといわれる箇所を疑いましたが、テストプリントを出してみたら、レーザーがおかしい、とわかり、
レーザーを交換して直りました。

この初期診断を間違えると、修理にはまってしまい、長い時間お客様に待っていただければならない事になります。

担当者がコロコロ変わる代理店など、その人によって能力が変わるのでご注意下さい。

弊社では担当者を変えない方向で運用しております。

よろしくお願い致します。