明日は千歳で大会❗️ | 極真会館本間道場のブログ

極真会館本間道場のブログ

ブログをするのは初めてで、まだ右も左もわからない僕ですが、みなさんよろしくお願いします!
このブログでは日々の道場の活動や見たこと、感じたことを伝ようと思っていますm(_ _)m

押忍、お疲れ様です❗️
いよいよ明日は千歳で【第2回武仁拳北海道空手道選手権大会】開催されます❗️

本間道場からは19名出場する予定でしたが、一人ケガで欠場、18名の選手達が出場させていただくこととなりましたプンプンビックリマーク

今年最後の大会ということで全員気合い充分!!

あまり身構えてしまうと緊張に呑まれてしまいますので、楽しみに燃えて挑んでいきましょう❗️

ここで一言アドバイスなのですが、
自分の大会に向かう時緊張を解す一番のオススメはリラックスできるものを持って行くということですね❗️
自分の場合は音楽を聴くことが好きなのでいつも大会には必ずイヤホンとスマホを持っていきます
ある道場生は縄跳び、ぬいぐるみ、好きな食べ物など持ってきていましたねウインク音譜

一番手強いものは緊張だと思います
少しでも対策できるように心掛けるのも良いと思いますよ爆笑
当日は悪天候になる予報がありますので、道中は細心の注意を払ってお越しください❗️

あと、靴袋は必須ですので必ず持参すること❗️

大会の申込用紙をしっかり見直し忘れ物がないように気をつけてくださいね❗️

今年最後の大会❗️
気合い入れて頑張りましょう❗️

押忍❗️