本格整体かない ブログ

本格整体かない ブログ

お知らせなどを更新していきます。


テーマ:

 お客様各位

 

本格整体かない の金井靖治です。

お客様につきましては、いかがお過ごしでしょうか?

 

大変、突然な事で申し訳ございません。

この度、2018年4月30日をもちまして、当店(本格整体かない)

の営業を終了させていただきます。6年余りの期間、お客様に

ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。

 

 今後、施術に付きましては、「健康壱番館 泉中央店」に場所を

移し行ってまいります。場所は泉中央駅のすぐ近くになりますが、

今まで以上の施術で、お客様にご愛顧いただけるよう頑張ってまいります。

 

 何卒、わがままをお許しください。

 より詳しい事につきましては、お問い合わせいただければお答えいたします。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

健康壱番館 泉中央店

URL 

 

 


テーマ:

 2017年が始まりましたね。

 

皆さまが、この1年間、健康で、幸せでありますように!

 

 念頭におきまして

 

私が、この仕事を始めた、いくつかの動機等々をしたためてみたいと思います。

 

 そもそも、この仕事を始める以前は、普通のサラリーマンでした。

「腰が重苦しいなぁ」と思いながらも、休めない会社に辛さを押して、

行っていましたが、ある朝、突然、「足がしびれて、歩けない!」と。。。

自分自身もビックリです。整形外科に行っても、「腰椎狭窄症ですね」と

言われ、痛み止めと湿布、そして、理学療法(低周波治療)をして終わりました。

 

 しかし、シビレは全く治りません。

しばらく、その整形外科に通いましたが、初心にレントゲンを撮ってからは、

何の検査もなく、同じことを繰り返すのみ。医者も特に何も言いません。

 

 「このままでは、まともに歩けなくなる」と思い、毎日、恰好悪かったけど、

足を引きずりながら、50m歩いては休憩し、というように、とにかく歩きました。

 

しかし、半年経っても、1年経ってもあまり変わりません。

 

「本当に、このまま、歩けなくなってしまうのかなぁ」と、その時は真剣に思いました。

でも、諦めずに、歩きました。

 

そして、1年半くらい経った時でしたでしょうか、気が付くと、いつの間にか、シビレ

がとれていて、普通に歩けるようになっていたのです。

その時、「人の治癒力って凄いんだ!」って、自分で体験しました。

 

恐らく、医者頼みにしていたら、今も、歩けない状態だったでしょう。歩いて、腰の

筋肉、骨盤回りの筋肉と神経、あらゆる、筋肉と神経のゆがみが、1年半という

時間をかけて、身体が修復してくれたのでしょう。

 

 この自分の体験が、今行っている「東洋整体蘇生術」の考え方に、限りなく

近いものっだったんです。

 

 この「東洋整体蘇生術」は、広義では、人間の持つ「自然治癒力」を向上し、今の、

辛い症状を治していく というものですが、狭義では、身体の痛みや凝り、シビレを

殆ど1度の施術で取り去り、身体のゆがみを正常に戻すことで、本来の健康な身体を

取り戻す。というものです。

 

 ですから、お客様は、よく、勘違いして、「痛みが無くなった!」と言って喜びますが、

それっきりになってしまうことが多いのも、現実です。私の説明の仕方があまり、上手くない

事も、原因んの一つですが、逆に言えば、本当に、1度で、痛み、凝り、シビレ等が取れて

いるからなんです。

 

 このような、施術をしてくれるところは、他には、ほとんど、無いと思います。他の整骨院や

整形外科さんには、大変、申し訳ありませんが、事実なのです。

 お年寄りなどは、年金暮らしでそんなにお金も出せない と言って、「保険適用の整骨院」等に通っているという話をよく聞きます。しかし、本当に、治したいのであれば、1度で痛み等が

とれる、当店の施術の方が、「痛みや凝り、シビレ」をとりあえず、摂りたいという方には、

逆に安く済むのです。しかも、国の社会保障費を使わずに済みます。

 

 厚労省では、このような、無駄な医療費財源の浪費を防ぐため、近々、「整骨院、整体院」等

の保険適用を停止する方向で検討しています。しかし、それが実現すると、お年寄りは、

整形外科に行くようになるだけで、医療費の削減にはならないのです。

 

 話しを「東洋整体蘇生術」に戻しますが、何故、そんなにすぐに痛み、凝り、シビレ等を

治せるのか。皆さん、不思議に思われます。しかし、説明をさせていただくと、皆さま納得

していただけます。その時のお客様の喜ぶ顔が、私の「原動力」になっています。

 

 「何故」の部分は、あまり立ち入ると企業秘密に触れるといけませんので、ここでは、触れ

ないことにさせていただきます。ただ、一つ言える事は、今の時代、「神経」を知らずして、

医療行為は難しい。ということです。医学書の解剖図にも載っていない「神経」も実際は

存在しています。この存在を知らないと、今の痛み、凝り、シビレ等はなかなか、摂れないでしょう。そこを「東洋整体蘇生術」では把握しているのです。

 

 だから、医者が当店に「腕の痺れ」を摂りに来たりしているのです。(事実です)

 

私は、お店にいらっしゃる方が、どんな方であろうとも、ひとりのお客様として、対応

させていただいています。上も下もありません。皆さん、身体に辛さを抱えた人ですから。

 

 有名だから、偉いから、優先するなどは、あり得ません。皆、同じです。予約最優先です。

 

施術料金も、下町価格で、べらぼうな料金を取っているわけでもありません。一般の方が

気軽に通える料金設定をしています。(高度な技術を格安で)

現在の西洋医学の最先端技術は、かなりの高額料金がかかります。設備費用と人間の

技術料プラス利益云々。かかり過ぎです。否、儲けすぎです。

 

 本当に、辛い人を治してあげたいと思うなら、高額料金など、考えもしないでしょう。

しかも、その最先端医療を必要としている需要はかなり多いのですから。

 

 色々、年頭のご挨拶が、長くなってしまいましたが、私のこの仕事を始めた動機めいた

事項を、乱雑に述べさせていただきました。

 身体的に苦しんでいる人を助けたいという気持ちと、その色々な治療技術の対価。

そして、実際の治療効果。これらの現実社会の中での矛盾。

 私は、これからも、この身体的に苦しむ人を助けるための対価への矛盾と戦って、生きて

いくつもりです。

 功徳なりましたが、今年も、1年、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿


テーマ:

 皆様

 

あけましておめでとうございます!

本年も、よろしくお願い申し上げます。

 

早速ですが、2017年1月のお休みをお知らせいたします。

久しぶりに、ブログ更新します。

最近、Facebookに力をいれてて、こちらがおろそかになりました(;^ω^)

 

Facebookの方に、色々、情報が載っていますので、HPからFacebookに

アクセスしてみてください。

 

一応の今月の休店予定日です。

 

1月20日(金) : 1日お休み予定。

1月21日(土) : 14:30より、営業します。

 

以上ですが、予定ですので、休店しない場合もありますので、

ご確認をお願いいたします。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス