こんばんは☺︎

自分見つめ直し中のあすみんです


毎日とても静か
なにしろ奈良県なもので

本当にのどかです。

これがちょいと電車に乗ると
にぎやか大阪
はんなり京都
関西といっても少しずつ違うから面白いですね

奈良はすごく静かでのどかで
本当に何もないところです。




突然だけど
ほんまに突然だけど

自分の大好きなものを語る。



東京ディズニーランドのね

マークトウェイン号

というライドアトラクション。


すごく好き🚢

私は年パスとか持ってない
年に数回通うくらいの一般ゲストだけど

ランドとシーの全アトラクション合わせた中でもダントツで1番好き。


ハッキリと物心ついた後に初めてディズニーに行けたのがもう20歳!過ぎた後だったのだけど

遠い存在だったディズニーに来れたのが嬉しすぎて、一緒に行ったりなてぃーとはしゃぎまわって遊んで、
最後らへんに何気なく乗ったマークトウェイン号に
心全部持ってかれてしまった。


キラキラしてて、
お船の重低音がボーーッて響いてて、
ほっぺたに夜風があたって気持ちよかった。

こんなにロマンチックな乗り物に、ランドに来るだけで乗れるなんて。
ってなぜか思った。




昔っからわたしは何故か
ほっぺたに風があたった時に幸せやなあ、生きててよかったなぁって感じる節がある

ジェットコースターとかのビュンビュンの風やとそれはちょっと違ってて

気持ち良いなぁ生きてるなあって思えるくらいの風の当たり具合とか、水の匂いとか音とか、ぜんぶがマークトウェイン号がベストオブベストなんやと思う。







その後はあんまり覚えてないけど
りなてぃーにもう一回乗りたい、ってワガママこいて閉園間際にもう1ループした気がする。

衝撃の出会い。

私とマークトウェイン号との出会い。


その後上京して、
ランドに行くと必ず最低1回は乗ってもらった

ディズニー必須イベント。


もし私が年間パスを買えるくらいの経済力があるのなら

必ず、1日マークトウェイン号だけの日をつくる。

朝、オープンと同時にウエスタンランドに向かい、日がな一日お船に乗りまくる。


ループしてループして、お腹すいたらご飯食べてまたループする。

もしかしてキャストさんに変な目で見られるかもしれないけど、
そこは世界のディズニー、私なんかより面白い人たくさん見てきているだろうから

変な自意識は捨てて心の底から
お船を楽しむ。



けど現実はたまにしか行けないから、欲が出て他のやつにも乗りたくなってしまう。


しかも何回も何回もマークトウェイン号ばっかり乗るのに付き合ってくれる人がいてもこっちが気をつかってしまうやろうなぁ


妄想なのにワクワクしてきました

{C5281B92-F00C-48D2-868D-054ADC56CB2B}



大好き。

退院したらマークトウェインday、
現実にしよう(*´-`)🚢✨








AD