時間が過ぎるのは、早いですね。今週末は、もう地区予選です。。。。

 種目練習を中心に行いました。

短距離は、最近取り組んでいる2次加速の練習を中心に、気象状況を考えると、タイムは、まずまずだったと思います。

 今日の練習は、ayakaのスタートの改善。 近くでじっくり見たら、マイナスポイントを発見。それを改善したとたんに、400MHの1台目の入りは、1歩少なくなり、100MHの1台目の入りは、0.2秒短縮できました。

 ブロックの使い方を直しました。100Hは、あんなにもスタートのアドバイス。。。良くなりました。

 まゆの400MHも、最初に比べるとかなり上達してきました。今朝、ハイスピードカメラで分析したところ、まゆの長所を発見。明日話したいと思います。

 ジュニアのともかちゃんも、走りが良くなってきました。中学生は、もう少し自分の動きを意識できればよいのですが。。。。意識するというのは、言葉では簡単ですが、体で表現するのは、簡単にはいかないかな。。。

 だから、自然に身につける練習を考えだそうと思います。