紅葉ウォーキングin京都 | ほんじんのブログ

ほんじんのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの投稿になります‼️
今日は昼から南禅寺〜永観堂〜哲学の道〜銀閣寺のコースで紅葉を堪能してきました😀✌️

先ずは南禅寺から😀

山門は大勢の観光客で埋め尽くされてました😕
紅葉も色づいていていい感じです😀
石川五ェ門が絶景かなって言った山門です😀

水路閣は南禅寺の横を通る明治時代に作られた琵琶湖疎水の用水路です。南禅寺から哲学の道に向かう途中に永観堂が
あるのですがあまりにも人が多過ぎて門前での写真撮影はNGだったので写真はなしです😀

その後、哲学の道を銀閣寺を目指して歩きます。


紅葉は今が見頃ですね😀✌️

歩く事30分で銀閣寺に到着‼️
中には入らずに参道で抹茶🍦を食べて休憩😀

銀閣寺の拝観はせずにそのまま歩いて今出川通を烏丸通りまで西進✌️ 地下鉄で市役所前まで移動して立ち飲み「すいば」でちょっと一息😀

とりあえず生🍺😀✌️
お惣菜2品!
三種盛りのお造り。
お惣菜3種盛り‼️
どれもリーズナブルで美味しかった😋🍴💕
その後予約していた🎤😆🎵で飲み放題、歌い放題の1時間で帰宅🤥🍺
これでまた明日から頑張れるわ😀👍