立川の住宅展示場でパンフェアが開催されます!

 

お手伝いしてる巴パン(ともえパン)も出店します。

 

パン屋さんで働き出して、ほかのパン屋さんへ行った時のパンのディスプレイが気になるようになりました。

 

新作商品の紹介看板や子供が喜ぶパン、年齢層高めの方には懐かしい定番の商品で、若年層にはインスタ映えする商品と。

 

パンを置くテーブルの高さを変えたり、買う人が行き止まりにならないように徘徊できるように、パンの種類ごとで島を作り、高低差をつけて。定番と新作パンを上手に交互に並べて、どの人にも飽きの来ない配慮。なにより通り道が広い。行き交うときにも気を使わない通りの幅は計算されているのがわかります。パン窯にいれた鉄板で出した方がパンの良さが出るものはそのまま出し、籐のかごに入れた長めのパンは可愛いペーパーでくるんで。ちょっとしたことが、購買力につながる。

 

パン屋さんのお手伝いをする前はパンにしか意識が向かなかったけれど、作り手の立場に立った時、新たな視点が広がる☆彡

 

視点の広がりを知れたときの快感って、一気に波動が軽くなっている!!

 

前置きが長いですが、お近くの方は立川の住宅展示場でお待ちしております(テヘへ)♡