それなら、私が行きたい!

テーマ:

私の勤務している会社は、複数の会社の人でシステムの開発保守等行っているのですが、

その中の一つの会社の方が、先週の連休で台湾に行ってきたということで、

さっそくおみやげを持ってきてくれましたキラキラ


台湾に社員旅行っていうだけで、私から見たらかなりの羨ましさです!

まだ行ったことないし。


おみやげは、みんなで食べられるようにと、蓮の実のお菓子でした。

味はまずまず。とにかく身体にいいということで、買ってみたとのこと^^;


で、中国迷の私としては、楽しかった旅行記を聞きたいと思っていたら。。

私の想像とは裏腹、もう行かないと言われてました。。

とにかく、食事が口に合わない。見るところがないって。


まぁ、50代男性なので(とそれだけで、決め付けてはいけないでしょうけど。)

社員旅行ではゆっくり羽も伸ばせないってこと?


そのおじさまとは、数回飲み会では話したりしてましたが、私が中国好きってことは伝えてないので、

とりあえず、聞き耳立てていたらそんなふうな話で、かなりがっかりです。

他の社員の大半も同様の感想のようだったと言われてました。


私からしてみたら、いろいろ本やらネットやら見てて行きたくてしょうがないところなのに。

男性が行くには、買い物したいわけでもなく、歴史の勉強したいわけはなく

食事は日本食が一番っていうことで、そういう感想になったのかもしれないですね。


そんなだったら、代わりに私が行きたい!って強~く感じました。

一人10万もかけて、いくら社員旅行とはいえ、もったいないですよね。

見たいものや、買いたいものちゃんと調べて行けば絶対楽しいのにと、

横で聞きながら残念でなりませんでした。


私だったら、ありきたりかもしれないですが、茶館巡りに博物館巡りは外せません。

あれば、ネコカフェにもネコ 九分のお店街も行きたいと思ってます星空

こうしてみると、もしかしたら、台湾は女性好みの旅行場所かもしれないですね。。

とにかく聞いてて、ちょっと悲しい出来事でした汗


(↓こちらに紹介されている、「お土産&面白グッズ」でウーロン茶につけたゆで卵に興味があります。

美味しいのかな~?)

リンク

AD

コメント(4)