今週購入した初物アイスの記録。

投稿までに食べる事が出来たものや、何か一言あるものはコメント。

 

2024/04/16

119個目 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

 

おもちが4個も入っていました。

井村屋はやわもちアイスがありますが、もち入り最中も

ラインナップを拡充して欲しいかも。

 

2024/04/16

120個目 栄屋乳業 モンブランアイスバー

 

モンブラン感より、ねっちり感が印象に残りました。

 

2024/04/16

121個目 ハーゲンダッツ ハーゲンダッツグリーンクラフト豆乳バニラ

 

2024/04/16

122個目 ハーゲンダッツ ハーゲンダッツグリーンクラフト豆乳バナナショコラ

 

2024/04/16

123個目 ハーゲンダッツ ハーゲンダッツグリーンクラフト豆乳チョコレート&マカデミア


2024/04/20

124個目 赤城乳業 Q'sメロン

 

久々に買ったのですが、前に買った時からはリニューアルしてるっぽいので

一応カウント。


2024/04/21

125個目 ロッテ クーリッシュ Wキウイスムージー

 

パッケージにあるように、食べたら気持ちウキウキするのかなてへぺろ

 

2024/04/21

126個目 明治 エッセルスーパーカップ チョコクッキー

 

リニューアル品。

バニラ、抹茶と来てやっとチョコクッキーのリニューアル品を見つけました。

同時発売じゃないのね。。。

このパッケージの”新”の文字っていつまでつくんでしょうね。

3か月とか半年とかなのかな。

リニューアルのたびに”新”を付けてたらキリが無いですしねキョロキョロ

 

2024/04/21

127個目 ハーゲンダッツジャパン ハーゲンダッツ バニラチョコレートサンデー

 

ふとパフェとサンデーって何が違うの?と思ったら

縦長の容器に入ったのがパフェで、低い容器に入ったのがサンデーと言うのが

ありましたが、明確な違いは無いとの情報もあり諸説ありそう。

パフェはフランス語から来ていて、サンデーは英語からと言うのもありました。

 

日本で言う回転焼、今川焼、大判焼 問題(勝手に問題にしてますてへぺろ)みたいなもの?