比較的穏やかに晴れた日

また 海へ



また 摘んできました


そいで急ぎ帰宅し

明日のためのそのいち

洗うべし 洗うべし ボクシング
(これが大変アセアセ

そしたら切って100均で買った
秘密兵器に簾敷いて
(単なる水切り籠)


ほいだら また

明日のためのそのに

乾かすべし 乾かすべし ボクシングボクシング





この秘密兵器(単なる水切り籠)

いいですよ~
海苔の形整えるのも楽だし
そのままひっくり返すと
水切りとして使えて楽ちん ちん スター
爆笑

今回はすこしアオサも
(たぶん?)
摘んできました


そして今回は
オリジナルごは◯ですよ! を
作る
(単なる佃煮)




海苔を🔥にかけ
水分飛ばしながら
醤油&日本酒&味醂&砂糖を
秘伝の量とタイミングで鍋へ
(初めてなのに)
チュー



凄くええー
磯の香り 凄まじい
びっくり

はい

明日のためのそのさん
飛ばすべし 飛ばすべし ボクシングボクシングボクシング


ここで

痛恨のミス
ガーン


ちっと風呂洗ったり
トイレ行ったりしてたら
焦げが、、、

鍋がぼうぼうに焦げた〜


油断しました
笑い泣き





瓶 煮沸中 気づき

 
なんか知らんけど
このタイミングで
何処かに 行ってしまった ピリピリ


なんとか
これだけ



胡麻を加えて

完成



オリジナル ごは◯んですよ

代して

「飯だぜ!めし!はょー食わんかーい!」
完成


一晩 冷蔵庫で寝かせて

よく朝



頂きました〜

ちっと甘かったけど

じゃりとも言わず
(砂ね )

美味しく?頂きましたとさ


その後
「飯だぜ!めし はょー食わんかーい!」を
職場の

叔父様に試食して貰い

、、、、?、、、


うめーとも不味いとも言わず

一言

「好みの味ではない!」

厳しい意見頂きました

そりゃ〜さ

これから

一子相伝の味を作るのさ!


それでは


また


♪~(´ε` ) 天気悪く 海苔乾きませーん!
                    (泣)