皆様、お早うございます。

 

ご無沙汰いたしていりましたが、

お陰様で
無事に、用事が終了いたしました。

 

実は、身内に不幸がありまして、

喪主である私は、

バタバタとしておりまして、

ブログアップが出来ずにおりましたが、

本日より徐々に再開して行きたい

と思っている次第です。

 

どうか、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

先日の

YouTubeでの、フワちゃん卒業

「春休み行きたい 香港リポート」ですが、

私が写っている可能性があるとお話しして

おりましたが、残念ながら全く写っている

こと無くその部分はカットされて

おりました・・・

その部分と言うのは、

文武廟でのシーンなのですが、渦巻型の

お線香の事のみで時間にして約50秒ほど、

その他の場所でも撮影をしていた筈

なのですが…私がフワちゃんの後部から

ピースサインを送っていたのがカットの

原因かもしれません・・・🤭

残念でした〜〜

 

また、動画の中で、この文武廟の説明で

(香港駅から電車で約10分 中環エリア)と

出ていましたが、正確には

香港駅から歩いてセントラル(中環)駅へ、

そこから乗り換えて1つ目の上環駅から

歩いて10分〜15分程かかる場所に

ありますので、正確には中環エリアでは

なく上環エリアと言う事になりますね。

 

エアポートエクスプレス線の

香港駅からセントラル(中環)駅は

コンコース内で繋がっておりまして、改札を

出る事なく香港線の上環駅まで行く事が

出来ますよ。

 

上環駅も出入り口が沢山ありますが、

A1.A2出口から出ていただき、そこから

緩やかな坂道を登り『ハリウッド・ロード

・荷李活道』を目指していくと分かりやすい

かも知れませんね・・・

文武廟の正面画像ですが

現在は、左手にあった小学校は

無くなっています。

 

なお、香港には

文武廟あるいはMan mou templeと

呼ばれる場所が山の中等に存在して

いまして、分かりにくいのですが正式には

この上環エリアの此処が正式な場所に

なりますのでお違い無き様に・・・。