先日お伝えしました

マカオ航空(NX)の今後の増便の詳細が

発表されましたのでお伝えします。

 

大阪/関西~マカオ線においては、

3月20日より運航を再開し、冬ダイヤ期間中

は3月20日と24日のみ運航し、夏ダイヤ

開始となる3月26日からは月水金の週3便

の運航を計画しています。

 また現在週1便(木)の運航としている

東京/成田~マカオ線においては、3月26日

より火土日の運航分を追加して週4便体制

とする計画となります。

 この増便は日本政府が便数制限を緩和した

影響を受けてのもとなり、今後徐々に

中華圏からの運航便が回復傾向に

あるとみられます。

【運航スケジュール】3/26–
NX861:成田16:00 →20:05マカオ 

火木土日
NX862:マカオ09:30 →15:00成田

 火木土日


NX855:関西13:45→16:55マカオ 

月水金
NX856:マカオ08:15→12:45関西 

月水金
 

機材:A320

 

 

 

また、

グレーター・ベイ航空大湾区航空(GBA)

とボーイングは調達契約に調印し、

ボーイング社から737-9型旅客機

を15機購入する事となりました。

 

その契約では同時に787ドリームライナーをも

5機購入する仮契約が含まれ、国際長距離路線

開拓の中長期計画に対応する。

グレーター・ベイ航空は現在、

ボーイング737-800を3機導入しており、

バンコク・台北・東京・ソウルへのフライト

に投入している。

737-9が納品されるまでは、さらに737-800を

導入して対応する予定で、4月末までに

香港↔️大阪関空への路線を

就航する計画だと言う。