インフルエンザの猛威をヒシヒシと感じて
おります。

我が家は、私だけここ数年予防接種を
受けておりません。

一種の人体実験的な試みをしております。
^ ^

なので、色々とこの時期は心がけで
生活します。

湿度がら60%以上だと、ウィルスの威力が
弱まるらしいので室内は保つ様にしています。
外出には、マスク必須です。
そして、手洗い‼️ラスカル並みに(o^^o)

昨年オットは、予防接種してもインフルエンザに
かかり看病する私は平気でした。
免疫学でも研究しなければ解決しなそうなので、身近に実践出来る事から。

就寝時の湿度は保たれるが、朝になると除湿しな
ければ鉄骨の建物は直ぐにカビが繁殖します。
クローゼットは除湿機。
窓の結露は、新聞紙をペタリと貼り結露と共に
汚れも取りされます。

しかし毎朝この作業流石に辛いんです。
そこで今年からコレを使い始めました。

時短も時短❗️もっと早く買えば良かったです。
{1510A6ED-DD92-440A-A68A-D3853FFB59FA:01}