岐阜羽島 本覚寺

"お寺に住んでます"というと、“えっ”て驚かれます。
そんなにお寺って特別かしら?
私たちも、泣いたり、怒ったり、笑ったり、みなさんと同じです。
お寺をもっと身近に感じていただけたら・・・という願いを込めて発信していきます☆


テーマ:
"今、ここ"
あなたとのご縁に感謝します☆
……………………………………………………

 

9月なので、秋の行楽がテーマでした音譜

 

 

まずは絵本を読み、

 

今日どんなことをするのかな?と、

 

想像力を刺激します。

 

 

お弁当が登場したので~

 

{18A383C8-1F2E-4EBC-8C8B-ABEAF79CAA37}

 

{0F3165A8-EABE-4F02-8340-3376ACE77CC6}
 
{09520DFF-F11C-4444-8ECA-DE26582A63E4}
 
{A58641BD-8097-4842-9E3A-CC578BCABF50}
 
 
みんなには、おにぎりのごはんになってもらいました!
 
???
 
意味不明???
 
 
おにぎりの具をみんなが抱えて、
 
ふろしきを海苔に見立てて、
 
後ろからママにギューッとしてもらいます。
 
まるで、おにぎりを握るようにおにぎりキラ
 
 
おにぎりの具は、
 
黄色→たまご
 
ピンク→シャケまたは明太子
 
赤→梅干
 
と、これまた想像力を駆使して遊びます音譜
 
 
みんな上手に遊べましたよ手。
 
{BB8A22B6-BF31-40B5-BFE7-B108A2E70636}
 
{56ACD5A8-B576-41FB-8B8E-623E47993819}
 
{95559A7F-3B21-49F7-AC8C-BF6CE31A02E1}
 
{59E8892E-1CEC-463A-B197-C80F09BFE85F}
 
{4A226A48-462A-4008-BD92-D05FE7D58CE4}
 
{B46EC3D5-8A49-454B-963B-275F40B237BA}

 

次回のファーストサイン教室は、11月22日(水) 10時半~ です。

 

いい夫婦の日ですよウシシ

 

みなさまのご参加をお待ちしておりますドキドキ


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本覚寺おくりさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。