Aloha!!






2年前の今日(o^^o)
サナさん、誕生しました(^○^)
{6C924547-C532-4BE9-BC90-141FF464399F}
子宮口数センチの後半の陣痛の痛みは、
やばかったなぁ〜っておもいだす。w
呼吸が上手だったAYAは、出産上手と褒められこの笑顔です(o^^o)








振り返れば2年^ ^
このブログをずっと見てくれる方は、
この数年でいろんなAYAを見てもらえたんじゃないかなって思うぐらい、めまぐるしい2年だったのかなとおもいます。
{4630D92A-AAB5-488D-8E75-F1C5A788259A}
妊娠後期の切迫早産からは辛いことしか思い出せなくて、妊娠中も大好きな仕事ができなかったし、不安ばっかりのAYAは妊娠期間は2カ月ぐらいで充分だ!と思うぐらい長く長く感じてました。








産後もばぁばは体調崩したりいろんな理由が重なり頼れなくて、ほぼ一人の育児に不安しかなかった。
産後うつかな?とか思うぐらいいま思えば病んでたし、ほんとによく泣いてました。







けどね、ほんとにひとりぼっちな気持ちにならなかったのは、周りのサポートがあったから♡
神様がそこはバランス取れるようにしてくれてたのかなって思うぐらい、AYAは周りに助けられました。(いまもだけど^ ^)
周りのサポートなかったらAYAはどうなってんだろう?って。おもいます(>_<)
だから、ほんとにほんとにほんとに感謝してます。








平竹クリニックの平竹先生〜(^○^)
{D0E4E586-D75F-48F5-AFD7-66FC62667639}
退院してからもおへその薬を塗りに数日に1回病院に行くことすら、新生児を連れていくのがめちゃくちゃ大変だったなぁ(>_<)
いまじゃ懐かしいです。^ ^
先生に久々に会いたいな〜www
先生のギター弾き語りまた聴きたいですw^ ^








去年の1歳の誕生日は、 ケーキスマッシュしたんだよね♡♡♡
{7D167EBA-A6BC-40ED-B07A-6BF793EF72CD}
髪の毛うすーっ!!w









そして、今年の2歳の誕生日は、アンパンマンミュージアムへ行ってきました(^○^)
しかもちょうどサナが産まれた12:23分に着いたの(*^^*)ミラクル♡♡♡晴れたし(^○^)
{504C64D6-0F3F-4DE9-88B6-C1D5B0F900C3}

{92EF8C63-1567-4E59-832F-CEAEBF05E19D}

{CCD64AA9-B511-49C1-B539-1F2F0B5C125E}

{CCB05E5D-0AAD-40BA-8516-DADE658EF114}

{65C569E1-44B1-42B0-A393-214BC18F58F4}

{B8457C7A-B65F-4A60-8BE7-4486E7B04ADA}
走り回って遊んでるサナの姿がもう嬉しかったなぁ〜(^○^)
(着替えてるのは、うどんの汁でベトベトになっちゃったから即着替えましたw)








人生ってタイミングですよね。
いろいろタイミングが重なる。







なんにもなく幸せだらけの人生がいいに決まってるのかもしれないけど、
いろんなことがあって、乗り越えていく人生の方が自分にはあってるんだなっておもうし、
その方が自分の生き方の深みもでるよなって思います。だって人生1回だから‼︎







苦しかった。
悲しかった。
寂しかった。
不安だらけだった。
そんな気持ちも、サナが産まれて2年でこんなにも変わるなんて、、、、
あの時のAYAに教えてあげたい。w
大丈夫だよー!!って(o^^o)








1番辛い時にAYAを支えてくれてた友達や生徒。
サナをたくさんたくさん愛してくれてほんとにありがとう。







ママになって2年。
まだまだ2年。
育児の素晴らしさはまだまだこれから知っていくんだろうな^ ^








いま、ほんとに幸せ。
かわいい画像ありがとう^ ^
{7DBA480C-07F7-46F7-8D7F-57D860B27075}

{AD689A35-FA2B-40BC-ABEC-37B31D50E655}

{28E7D5C6-563B-41AF-B734-596B565A8C55}

{0F974F58-9FA5-43F6-AF4C-2A34D40FECE8}
健康で毎日暮らせてることは当たり前じゃない。
笑って過ごせてることだって当たり前じゃない。







守るものがある。







ママとしての人生も、AYAとしての人生も、
両方とも大事だし、両方とも楽しむよ(*^^*)









切なさも愛情で包めるパワーは、昔よりあるはず。







歳を重ねて、見える景色も変わっていくけど、
いつも笑顔で自分らしく生きていけますように。








大好きなひとたちが自分の周りにいて、
育児も仕事も全力で(^○^)Happyだね!!









サナ!!
寂しい思いをさせてる時もあるかもしれない。
ママと過ごす時間をたくさん記憶に残せるようにするから♡♡♡これからもよろしくね!!
サナのキラッキラッの笑顔をこれからもたくさん見せてね^ ^
{080316FB-B9C2-4C05-A1CA-F860B0845D2B}
愛してる。