aloha!!

赤ちゃん連れの初の飛行機~(^^)&旅行~。
ママさん達からすごくメッセージもらいました!!
やっぱり気になりますよね、AYAも行く前にいろんな人のブログ見たり
ネットで調べたりしました(^^)
社長と同い年ぐらいの赤ちゃんの親御さんなら余計気になりますよね☆









飛行機や旅行、ホテルの事。
1人じゃなくて、赤ちゃん連れってだけで今までとは全然違いました(><)
自分なりに思った事を少しづつ分けて書いていくので、ママさん達は
是非参考にしてくださいね!!(^^)









初の沖縄へのフライト~!!ってことで、『ANA』で行ってきました~☆

こさなは、ベビーカーあんまり好きじゃないので、
持っていかないで、抱っこ紐のみ♫









航空券を取る時に、ベビー用ベッドのある場所を指定できると聞いて、
その場所を取ってもらいましたよ!!
こさながベッドで静かに寝るなんてないなーと思ったけど
ベッドのある座席は前がシートじゃなくてゆとりもあるので、抱っこも常に
しやすいかなと。。。。♫









朝のフライトで、飛行機乗る前は寝かせないぞ~!!と、
キッズスペースで遊んでもらいました(^^)



赤ちゃんのフライトで一番心配だった『耳抜き』!!
先日、友達の子供(小学校5年生)の子も耳抜きができなくて、
ずっと痛くて泣いていたっていってて、、、、。









飛ぶときに、おっぱいや飲み物を飲ませたりすると良い....(^^)










こさなは、飛行機に乗り、動き出したぐらいから目をこすり、、、、
よし!!!!!コレで寝てくれる~~~!!とすぐにおっぱい~~~!!
おっぱい星人のこさなは、おっぱいを拒否する事は絶対にないので、
耳が痛くて泣く事は無かったです(^^)安心。









そのまま、寝てくれると思ったら、テンションMAXになり
元気いっぱいになり、スチュワーデスさんからもらった飛行機のおもちゃが
だいぶお気に入りで、ずっと遊んでました(^^)
機内には、2、3個お気に入りのおもちゃは持っていきましたよ☆

こんなふうに寝てくれてたのなんてほんの数分。w

あとは、動き回る~~~!!
ちなみにこのベッド、10キロまでみたいです(^^)

機内でもらえるドリンクもアイスコーヒーって頼んだら、
赤ちゃんがいると、こぼれないようにフタ付きのストローで出してくれました!!

結局おっぱい飲みながら30分ぐらいしか寝なかったけど、
ご機嫌も良く泣きもせず、あっという間につきました(^^)
あーーーよかった。









オムツ替えのついてる後方にあるトイレは、
便器の上にシートを引いて出す感じなんですが、
ベルトなどはついてなくて、横向きのベッドでトイレ内は広くないので
ちょっとオムツ替えするのに大変でした(><)










ちなみに、「沖縄→名古屋」の帰りのフライトは、乗る直前まで起きてて
乗る数分前から抱っこ紐の中で寝んねして、帰りはずーーーーっと
抱っこ紐の中で寝てくれてました(^^)2,3回起きたけど、すぐ寝た。
動けないし、抱っこ紐したままで腰は痛いけど、寝てくれててほんと感謝でした。
寝てたからなのか、耳抜きができてるのかわからなかったけど、
離陸中もずっと寝てました(^^)









飛行機の中って泣かれたら周りに迷惑?とかいろいろ考えて
ほんと心配でした。
子供がいるといないじゃ全然考え方も違うし、
実際にAYAも数年前にロスへ行く機内で後ろの席で赤ちゃんがギャン泣きしてて
仕方ないなと思いながらも、あーーー寝たい。ちょとだけ静かにしてほしい..
とか思った事はあるし、こればっかりはねーーーーー。
けど、今はもう親の立場。いろいろ考えなくちゃいけないです。










それにして、行きも帰りもほんとにおりこうさんだった社長~♥
那覇に到着してからもでーーーら暑いのにテンションMAXでこの笑顔(^^)

夏女の血は引き継いでるね~☆








というわけで、ANA乗る方はコチラから是非見て見てください!!

H A P P Y L I F E